見出し画像

Kep1erへの巷の声、全部ぶった斬ってやらぁぁぁあああ!!!

えー、去る1月3日、とうとう「GirlsPlanet999(通称ガルプラ)」から誕生した

Kep1er(ケプラー)

が、デビューを果たされました!!おめでとう!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

もうね、感想は結構Twitterに書いちゃったんで、このnoteでは「巷の声」を勝手に取り上げて勝手にぶった斬っていこうかと思います。ちなみに巷ってどこ?とは訊かないでください。んで「ぶった斬れてなくない?」とも責めないでください。

【目次】
・「デビュー曲は『MVSK』の方がよかった」
・「チェヒョンが1位なのにシャオティンの方が目立ってる」
・「MVの群舞シーン全然合ってない」
・「バヒエちゃんダンスずれてる」

巷の声1:「デビュー曲は『MVSK』の方がよかった」

まぁね。すんげえ良いですよね。『WA DA DA』以上の反響ではないでしょうか。楽曲もおしゃれやし(この感じどこかで…と思ったらIZ*ONE『Sequence』を手がけたチーム?個人?と同じなんですね。あっちが好きならこっちも、こっちが好きならあっちも好きでしょう。)

公開されたパフォーマンス映像もえげつねぇですわ(まず照明と画質がね)。私も興奮しまくって(特にシャオティン・チェヒョン・ヨンウンに)ツイート連投してました。フォロワーのみなさんうるさくてごめんなさいね。でも多分みんなケプリアンやろ?…あ、ファンネームについても触れとこか。私はね…正直…まだ

ちょっと口にするの恥ずかしいw

(1月4日現在)

「ARMYです」「STAYです」は全然言えるんやけど、「Kep1ianです」はね…結構ハードル高いよ。ファン名「Over」とかじゃあかんかったん?あ、「終わってる」みたいな意味もあるからあんま良くないか、、まぁ…慣れかな(結局は)。そういやひらがなで「けぷりあん」言うてる人がおったけど、なんかそれは可愛らしくて良いですね。ひらがなサイコー(?)。

個人的に『MVSK』はタイトル曲じゃないからこそ良いと思いますね。デビューするグループのタイトル曲って「私たちはこういうグループです」を伝えるための名刺みたいなもんじゃないですか。『MVSK』が名刺やと、かなりお洒落で洗練されたコンセプトをドーンと提示する形になって、そんなんほかにもっと上手くハマる(ビジュアル的にね)グループおる気するし、「この9人ならでは感」はやはり『WA DA DA』の方があるように思うのです。

(このもぎゅもぎゅ振り付けええやん、スクイーズ握ってるみたいで。)


キュートでロック、ちょっとフシギ。Girls“Planet”から生まれるからには、そして“Kepler”と名がつくからには「地球外要素」と言いましょうか、公式サイトのコンテンツなんか見てても、アルバムのタイトルにしてもそういう方向性でいくんやろうなと思っていましたが、メンバー内で最もビューティーに位置するシャオティン(勿論私の感覚で)、最もクールなひかるちゃん、最もキュートなイェソ、そしてイェソとユジンの年齢差。こういったところをどう地球外要素と合わせてひとつにまとめ上げるんかいな…?誰の良さも死なせずには無理なんちゃうか?などと実はちょっと心配しておったんですが、杞憂でした。めちゃめちゃええとこに着地したのではないでしょうか。


(上のビューティーだのクールだのって話はこういうグラフで思い浮かべてくださいね。って、このグラフがカオスwww適当に作っただけらしいけどww)

巷の声2: 「チェヒョンが1位なのにシャオティンの方が目立ってる」

このKep1erを生んだサバイバル番組「GirlsPlanet999」で最終1位となったのがピンク髪のキム・チェヒョン。と、いうことはセンター=1位のチェヒョンというのが定石なわけですが(ですよね?)、デビューしてみればおやおや、最終9位のシェン・シャオティンの方が目立ってるんでは?問題です。これ、チェヒョンファンの皆さんはやっぱ気になるんかな。

駄々個人的には2人が特別な推しだったわけではないので「部外者はだまっとれ」と言われれば黙るしかないんですが、部外者としてはですよ?(黙らんのかい)チェヒョンちゃんはそもそもピンク髪で目立つように、そしてタイトル曲では最後にセンターに、んで大反響『MVSK』でも、少なくとも私はチェヒョンにめちゃくちゃ目がいったので上手いこといってるのではないでしょうか。

シャオティンは純粋にやっぱり立ってるだけでどえりゃあゴージャスやし、ガルプラ観てなかった人たちに沼ってもらうためにも、まずシャオティンを前面に押し出す、というのは私がプロデューサーでもそうしてました(プロデューサーではない)。


巷の声3: 「MVの群舞シーン全然合ってない」

これはね〜私も正直思いました。というか、MVのティザーで使われてた部分がそうでしたよね。もっと合ったテイクなかったんか…?純粋に時間がなかったのか、それとも議論させるためにあえてあのテイクを使ったんか?

(ティザーで使われていた部分。素人目でもわかるくらいバラついてました。パフォがあんまりでもMVでは撮り方とかでバッチリ魅せてくるグループが多い中、なぜこんなことに?)

でもパフォーマンスでは揃ってたじゃないですか。一体どういうことなんやろうな…?

巷の声4:「バヒエちゃんダンスずれてる」

これ、ちょっとかわいそうよね。あれはバヒエちゃんだけ違う振りをしてるんよね。アクセントとして。ただ、振り自体の問題か、それともバヒエちゃんの工夫で解消できる問題なのか、駄々にはどっちなんかわかりませんが、一見すると確かにアクセントとは見えないのが惜しいところ。「ズレてんじゃん」で視聴終了してしまった民もそれなりにいそう。

(ちなみにバヒエちゃんは絶対金髪のがいい派。ひかるちゃんは前髪なしがいい派。キムダヨンはアッシュのがいい派。)

と、いうわけでKep1er、デビューまでもなんだかんだあって大変だったと思いますが、良き(良すぎる)スタートを切ったのではないでしょうかっ!もともとガルプラでは舞白ちゃん・ソヨンウン・キムダヨンにばかり注視していた私ですが見事に他のメンバーのことも気にならされ

気にならさせられ

あれ

気にならさ

気にならされてられてたとしたら認め

です!(無理矢理)

このイェソちゃんセンターの「WA DA DA DA!」めっちゃ好きやねんけど…「小さい怪獣あらわる!」って感じじゃない?伝わる?(伝われ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?