見出し画像

ガルプラ第8話 『Snake』から移動するのはこの2人だっ!!

どうも、駄々ちゃんです。

今回もこれまでに引き続き、『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第8話について、語ってまいりたいと思います!

第8話について↓(最新順)


【ズーインの枠はなぜ空けたまま?】

まず、前回の記事について訂正です。最初に記事を公開した際、次のミッションは『Snake』から2名が『U+Me=LOVE』へ、『Utopia』からはどうなるかわからないと書いていたのですが、こちらの予告を見ると、どうやら『Snake』からはKグループ キム・スヨンちゃんが、そして『Utopia』からも誰か1人が『U+Me=LOVE』へ移るようでした。記事は修正済みです。大変失礼っ!

(予告より。「パートを得られなかった候補者は『U+Me=LOVE』へ移動」と告げられ、パートを得られなかった様子の、Kグループ キム・スヨンちゃん。)

(予告より。健康上の理由で辞退した生存者、Cグループ シュイ・ズーインちゃんはここにはもうおらず、その状態で「『Utopia』からも1名、『U+Me=LOVE』へ移動」と告げられるメンバーたち。)

お?ちょっと待てよ?

(@999_oniisanより。次のCREATION MISSIONのチーム分け。)

※わかりやすくするために『Utopia』1番下のキム・ボラちゃんを消していますが、彼女が移動するかはもちろんわからないですよ。

この状態でもまだ『Snake』チームは1人溢れてるから、誰か多分スヨンちゃんと一緒に移動するよな?そうなると、『Snake』『Shoot!』『U+Me=LOVE』は定員ぴったりで、『Utopia』がマイナス1人、と…


お?



みんなも思ったよな?



ズーインちゃんが辞退したんやったら


リャン・ジャオちゃん繰り上げ生存させてあげれば?

(公式Twitterより。Cグループ9位で惜しくも脱落となった、リャン・ジャオちゃん。)

が、どうやらその可能性はないようですね?ということは、やはり『Utopia』のみマイナス1人が濃厚なのでしょう。が、しかし予告では『Snake』から2人移るのかもよくわからない感じでした(溢れてるから移らなあかんとは思うけど)。なんか思ってたよりも複雑に再編成が行われる可能性ある…?

まぁそれはもうわからんのでさておき、辞退者が出たのは『Utopia』からなので、「マイナス1人」を背負うのが『Utopia』であるのは当然かもしれません。が、脱落者が多かった『U+Me=LOVE』がマイナス1人を背負うべきとの意見もあるでしょうね。このあたり、ダンスのフォーメーション問題(この曲は1人いなくても特に問題ないだとか)もあるでしょうし、こちらには(少なくとも私には)何が良いのやらわかりませんので、決まったものを受け入れるしかないというところですかね。

【『Snake』から移るのはこの2人!】

前回の記事で「私には『Snake』から『U+Me= LOVE』に、是非とも移ってほしい子がいる!」と申し上げました。実はそのうち1人は、おそらく予告を観た限りでは移動が濃厚な、Kグループ キム・スヨンちゃんでした。まぁ“予告”やからね。あんなん言うといてスヨンちゃん『Snake』に残留って可能性は全然あると思うけど。

なぜスヨンちゃんなのかと言いますと、以前COMBINATION  MISSIONで『No Excuses』を披露した際に書きましたが、

(『ガルプラ第6話 あの3人組についての疑問🤔より)

“個人的に”ですよ?個人的に、スヨンちゃん、カッコイイ系の楽曲よりも『No Excuses』みたいな、軽快な(元気な)雰囲気の楽曲の方が似合う気がするんですよ。探索戦『POP/STARS』CONNECT MISSION『前夜』でも、上手ではあったと思うんですよ?ですけれども、なんていうか、ほんと“あえて言うなら”レベルですけど、「無理してる感」っていうのかな…を、駄々はね、感じてしまったんです。

本来「意識して醸し出す格好良さ」って、実はそんなに必要ないところを、「余るほど醸し出そうと頑張っている」ように見えてしまっていたというか。だから、『Snake』でも同じような感じになってしまうのではないか(スヨンちゃんは『Snake』に残りたいだろうにごめんね…)、そう思って『U+Me= LOVE』が良いのではと思ったりしたのでした。

【もう1人は意外なあの子…!?】

んで、もう1人の移動して欲しい子は誰かというと…

Cグループ!

フー・ヤーニン嬢!!

(公式Twitterより)

意外ですか?そうでもない?
以前COMBINATION MISSION 『MAFIA』チームについて書いた際、それから駄々的未来のメインラッパー候補にも挙げさせていただいた、ヤーニン嬢。まぁAbemaの方の次回予告動画では、ヤーニンちゃんは『Snake』に残留濃厚っぽかったですけどね。もうそれは無視して書いていくで(強行)。

なぜ私はヤーニンちゃんに移動してほしいのか。もう一度「駄々的未来のメインラッパー候補」を思い出してみてほしい。


これは誰?そう!

KOTONE KAMIMOTO…!!
(嘉味元琴音)

(公式Twitterより)


これは誰?そう!

MANAMI NAGAI…!!
(永井愛実)

(公式Twitterより)


そして、ヤーニンちゃんといった、

トリプル




(やべ、3人全然なんも被ってないやん…どうしよ)



トリプル…



んふにゃふふっっ!!

(あ、ごまかした)


ただ、前回の記事でも書きました、永井愛実ちゃんは今回『Shoot!』に決定しています。

(『Shoot!』にはラップがないので嘆いています。)

なのでまあ、夢の3共演(そもそもラップ3人もおるグループが珍しいやろ)は難しいとしても、ね?わかります?

(@999_oniisanより)

そう!!


【ヤーニン×琴音が観たいっ!!】

琴音ちゃんとヤーニンちゃんが同じグループでラップ担当するとか、最高、いや、

最of高(?)じゃないすか!

それから、ヤーニンちゃんに移ってほしい理由はもうひとつあって、今現在、彼女は結構危ない状況ですよね?これまで探索戦で『HELICOPTER』(ラップ)CONNECT  MISSIONで『前夜』(ボーカル)前ミッションで『MAFIA in the morning』(ボーカル)と披露してきて、どれも素晴らしかった(特に『MAFIA』は)と思うのですが、票が伸び悩んでいるんですよね?

それはまぁ、まだ彼女がどこの誰かも多くのプラネットガーディアンが知らない状況で起こった、そして同時におそらくガルプラが広く知れ渡るきっかけにもなった※「We go up but you don't事件」が尾を引いているのやもしれません。

ガルプラは「探索戦」という、自らのパフォーマンスレベルをマスターらにお手並み拝見されるところから始まった。K(韓国)C(中国)J(日本)それぞれでチームをつくり、各々準備してきた楽曲を披露した。ヤーニンのグループはCLC『HELICOPTER』を披露するが、その前に原曲のグループのメンバーでもあり、ガルプラへ参加することになったCLCチェ・ユジンへコメントを求められ、『HELICOPTER』内の歌詞「We go up」から始め、「but you don't (go up)」とユジンをディスるのである。これについては演出だとか色々な見方がある。

(こちらの予告で観られます。)

 まぁ私としては、あの事件については演出かなぁと思っています。演出だったとすれば、彼女はそれを引き受けたということで、そんなことをすればその後バッチバチに叩かれるのは明白なわけですが、それをものともしない強靭なメンタルを持っている(持っていないとしてもそう見せる能力がある)ということなんでしょう。

演出でなかったとするならば「but you don't」までは言う必要なかったんじゃない?と思いますけれど、そのビッグマウスに恥じぬ『HELICOPTER』を披露してみせたんですから…思わず「あんた本田圭佑か!」と突っ込みました。

(本田圭佑…??)

話が逸れましたが、彼女は脱落の危機に瀕している。順位も、前回と今回一緒だった。ということで、何か「これまでと違うことをする」のが、票を伸ばすことに繋がったりするのではないでしょうか…そう…これまでの「カッコイイ」「イカした」ヤーニンちゃんのイメージを覆すような楽曲を披露…

あっヤーニン!こんなところに

『U+Me=LOVE』が落ちてるよっ😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

【お前、次のミッションはプラネットガーディアンが振り分けたん忘れたんか?】

ですよねですよね。はいはいわかってますよ。多くのガーディなんちゃらはヤーニンの『Snake』が観たいんやろ。(態度悪っ)

それに、以前も書きましたが

(『ガルプラ第7話 大絶賛『Fate』への正直な感想&未来のメインラッパーは...』より)

今回の『U+Me=LOVE』はTWICEの『What is Love?』とは違うとは思いますけれども、なんせフル尺で聴けたわけじゃないのでね。ラッパー2名いたのは確かやけど、“ザ・ラップパート”みたいなのはなくて、歌の中にラップがちらっとある程度の可能性もありますよね?それやったらヤーニンちゃんも琴音ちゃんも勿体ない気はするなあ…。

とまあ、ただの私の、個人の考えでした。先程も述べたように、ヤーニンちゃんはAbemaの次回予告の方では『Snake』残留濃厚っぽい感じでしたんで、別の誰かになるのでしょう。おそらく。

(こちらの動画より。『Snake』残留ならパートはなんだろな?)

次回は『Utopia』から個人的に移ってほしい子、それから川口ゆりなちゃんにわたくしから僭越ながらご提案があるので、それらについて書いていこうかと思います。それでは

アンニョーン!



✴︎「このことについて書いて欲しい」などリクエストございましたら、どうぞマシュマロをお投げくださいまし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?