【RUSH -SECRET- BASE】の温かさ

Rush Gamingのオフィシャルファンコミュニティ「RUSH -SECRET- BASE」に参加して数日が経った訳だが、かなり盛り上がっている印象。

S&Dの音声あり配信も嬉しいし、雑談で舞台裏を見せて貰えたり、ファンミーティングの様子までも配信してくれた。
何気ない日常の配信は素顔が見られておもしろい。

私は仕事中の事が多く、なかなかじっくりと拝見する事は出来ないのだが、ファンにとってはめちゃくちゃありがたい事ばかり。

そんな日常をみせてくれるのも、疲れたおじさんの心にはホッコリと癒しになっていると思ったりもする。


さてこのファンコミュニティに参加していて、ホッコリさせて貰っている事が他にもある。

参加メンバーはプロフィール登録する事で、誕生月と日にちが表示されるという機能がある。(”年”はないようでホッとしたw)
そして、毎日誰かしらの誕生日がある訳だが、毎日チャット欄には「お誕生日おめでとうございます」の文字が並ぶのだ。

【Rushが大好き】で集まった人達。
言ってしまえばそれだけの理由なのに、ファン同士が祝いあっている。
これは本当に、ホッコリあたたかい

え?なにが?と思う人もいるかもしれない。

と言うのも、私は顔の見えないネット上の相手とは、煽り合い罵り合いを繰り広げてきた世代だ。
端的に言ってしまえば、ネット上は殺伐としたマウントの取り合いの場
そういうネット黎明期を過ごしてきたと思っている。

全力で2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に没頭し、ニコニコ動画にのめり込み、オンラインゲーム漬けの20代~を過ごしてきた。
CoDを始めてからは、死体撃ちもしたし、屈伸煽り(倒した相手の上でしゃがみと立ちを繰り返す事で、死体の上にう○こ、もしくは尻で顔をryしているように見える侮辱)もしてきた。

嗚呼、殴ってやりたい10年前の俺・・・。30代であれはヤバイわ・・・。

そんな私からすれば、ただ一点「Rush Gaming」が大好きという繋がりで、見ず知らず人の誕生日を祝い合っているなんて、ホッコリしない訳がない。

もちろん、有料のファンコミュニティだから参加しているのはコアなファンだけ。
みんな仲間!!という安心感の表れだと思うところもある。
そして、Rushが好きな者同士、もっと親近感を持ちたいとか、結束を強めたいという気持ちの発露かなとも思って見ている。

おじさんただの深読みだよ・・・と言われそうな気がしないでもないが(笑)

これはなかなか理解して貰えないかもしれないし、私の方がおかしいと思う方もいるかと思う。

上手く分析できないのだが、ネットを恐る恐る触ってきた世代と、生まれた時から当たり前にある世代との感覚的な違いなのかもしれない。


なにはともあれ、温かな雰囲気に包まれていることは間違いない。



ところで、私と同世代の人はいるのだろうか・・・。
まさか最高齢などという事は無いと思いたいのだが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?