見出し画像

【YOUTUBERへの道】スマフォだけで動画編集出来るの?

こんにちは!
今日はスマートフォンひとつで動画編集が出来るのかどうか・・・

答えは、出来ます!

私も現在投稿している動画全て
iphone x maxにて
動画編集アプリをダウンロードし編集を行なっています。

もちろんパソコンでも編集は出来るのですが
スマフォ編集を選んだ理由は、外出してる時間が多いから。
電車の移動時間、音楽を聞いているだけは勿体無いなっと
動画編集にあてちゃえとVLLOという動画編集アプリをダウンロードしました。

一回きりの課金で2000円?ちょっとぐらい課金しました( T_T)\(^-^ )
普段全く課金しない派なんですが、
これぐらいは自分が本当にやりたい事に投資するのは良しとしましょう!

動画編集アプリも色々あって、
初めはどれが良いか分からなかったんですけど
普段からよく見てるユーチューバーさんのコメント欄に
VLLO使ってます!って書いててそれがキッカケでした。

実際にスマフォ一台で編集してみて。

私はiphoneの中でも大きいサイズを使っているのですが
(小さいスマフォの方は目が痛くなっちゃうかも・・・

あとは、細かい0.1秒動画カットするのにも
指先で動かすのは結構大変です。

(大きめのスマフォを使っている私でも
いつも手こずっています・・・

でもやっぱり、どこでも編集出来るのはありがたい
動画編集って想像以上に時間がかかるので
一度に編集するのは結構大変だと思います。
気が向いたときに出来るのはGOOD!

後は、いちいちパソコンに撮った動画を移行しなくていいので
その手間は省ける点も◎

それでも長時間動画編集しちゃうと
腕も目も痛くなるので・・

結果
動画をスマフォアプリで編集するのは
短めの動画を編集してアップする方にオススメかと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?