見出し画像

三浦海岸の桜まつり

2月末、三浦海岸に河津桜を見に行ってきました。
2月中旬は流行病に臥しており、予定していた旅行が全部なくなってしまった私としては念願の小旅行だったわけです。

行く数日前まで天気が雨のち曇りみたいな微妙な感じでしたが、前日には(朝方)雨のち晴れになってくれていたので満を持して初の三浦海岸の桜祭りに行ってきました。

というわけで、今回もその時の振り返りをフィルムとお馴染みGRの写真で綴っていこうと思います。

これは三浦海岸駅改札口前。奥にもう桜が見えました。

雨のち晴のいいところ!


平日だったこともあり、人はかなり少なかったです。ゆっくり桜を見ることができて本当によかった。


そして場所を移し、バスで三浦港へ!
着いた時点で13時くらいだったからまずお昼。
私はみさきマグロ丼を頼みました。どのお刺身も新鮮で美味しかった。(微妙にピントがあってないのがとても悲しい)

本場のみさきまぐろと海の幸


そして次は城ヶ島。といえば馬の背洞門なんだけども、それよりは洞門の先にある浜辺が楽しかったです。大きなごつごつした岩がたくさんあって今まで見たことない浜辺でした。波が非常に高かったですが、岩場が遠くにあるおかげでこの浜辺までは波の影響はなかったです。非常にのんびりできます。ここに座ってぼーっと吹き荒れる波とごつごつと侵食してできた岩を見るだけでも楽しそうでした。

馬の背洞門。写真スポットらしくウエディングフォト撮ってる人もいた。


そしてまた最初の三浦海岸駅に戻りカフェに入っていっときおしゃべりしていたらあっという間に17時過ぎくらいになっていたのです。

もういい時間だったのですが、三浦海岸駅にきたのに三浦海岸に行ってないからそれだけ見て帰りたい私がお願いし最後は三浦海岸に行きました。が、これが予想以上に風が強かった。ちょっと海でもぼーっと眺めようかなと思ったけどもそんなことできる状態ではありませんでした。正直夕方の海の写真を一枚くらい撮りたいなという生半可な気持ちで提案しただけだったので申し訳なかった。でもとても良い場所でした。静かな海は大好きなので晴れて、風も強くない時にまたもう一回来たいですね。

風がとにかくすごかった。


本当に楽しくて愛おしい一日でした。アパートに帰り着いてもいっとき余韻に浸ってました。忙しい中、この小旅行に付き合ってくれた君に感謝を。

帰りも同じ場所でパシャリ

とはいえ、春はこれからが本番。花粉症対策しっかりして思いっきり今年の春を楽しもうと思います!

film:Ultra MAX&Marix800

〜〜〜〜〜〜
おまけ


今回この小旅行で使ったのが、みさきまぐろ切符。一緒に行った人が提案してくれたのですが、これが本当にお得だった。4,000円で①品川から三浦海岸までの往復②海鮮丼(たくさん種類のお店から選べる)③カフェでお茶したり温泉の施設利用ができるチケットがもりもりついてきちゃう優れもの。もう河津桜は終わってるかもしれないけど三浦に行く際はぜひ。(横浜verと葉山verもあるらしい)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?