見出し画像

特別なお誘いをされる女性になる方法

私は美味しいものを食べ歩くのが大好きで、
もう10年以上色々な飲食店に行ってきました。

食べ物の願いを叶えることも得意で、
予約殺到の超人気店で、
一見さんは予約不可だったり紹介制だったり、
予約が取れても一年以上先だったりという名店。

そんなお店へも自分で基本予約したことがなく、
だいたいお誘いいただいて、
ひょろっと行ってきました。

他にも、
力士やミシュランシェフ達とのお食事会、
相撲部屋の朝稽古見学、
ラグジュアリーブランドの日本トップとのお食事や、
F1的なものの某スポンサー企業の社長とのVIP待遇観戦やら、
会費数百万のヒルズクラブでのお食事、
とあるスポーツで世界チャンピオンの方との飲み、
とある政党の方とのコネクションがないと
行けないような場所の見学など、
なかなか人が経験していないであろうことも
お誘いを受けて色々と体験してきました。
(こうやって書くとなんか胡散臭いw)

なかなか一般の人が行けないところ、
会えない人との会に誘ってもらうコツを
今日はお伝えしたいと思います。

世界が広がって楽しいですよ♡

まず、大事なのは、
とにかくフットワーク軽く!

お誘いは、
どこからくるかわかりません。
実際これらに誘ってくれた方はバラバラでした。

なので、フットワーク軽く、
色々な方と知り合っておくことがまず大切です。

そして、自分が
「好きなもの」「興味があるもの」を明確にして、
常日頃、周りに発言や発信をしておく。
(どんなお誘いをしたら自分が喜ぶか知ってもらう)

今ならSNSで繋がって発信しておくと、
この人はこんなのが好きなんだ~
こんな趣味があるんだなと
一目でわかるので、便利ですよね。

その上で、「この人を誘いたい♡」
と思ってもらうような言動や振る舞い、
存在になるという感じかなと思います。

逆に
「自分ならどんな女性を誘いたいか?」
と考えてみると見えてくるかもしれません。

私が意識していることはいくつかありますが、
その場で自分に求められる役割や対応を理解し、
それにふさわしい振る舞いをすること。

例えば、
力士やラグジュアリーブランドトップの方との
会食の場合。

男同士ではなく、女性を呼ぶということは、
華やかさやその方々を主役として立てるということが
求められることかなと思います。

さらに、
お酒の席なので、話が盛り上がることも。

私はけっこうKY発言とか、
それ言っちゃう!?みたいなズバッとしたことを
言ってしまうタイプなのですが、
逆にそれがいいと言ってくれる方に
かわいがってもらっている気がします。

なので、場の空気を読むことも大事ですが、
自分が楽しむことも大切。

完全に接待という感じになってしまうと
こちらもつまらないので・・・。

そして、
私の長所のひとつでもあるのが、
とにかく好奇心旺盛でジャッジが少ない。

自分が知らない仕事・世界で働いている人の話って、
聞くのがおもしろいし、
単純に興味があるのです。

だから、例えばハズレだなーって
合コンとかデートとかでも
話すことに困ることもないし、意外と楽しめてましたw

この、「相手や未知を知ろうとする姿勢」というのも
大事かもしれません。

他には、
外見を綺麗にしておくにこしたことはないと思うのと、
喜んでお礼をきちんと伝えるというのは、
当然ですが大切にしています。

あとは、誘ってくれた方にとって
どんなリターンをしたら喜ぶのかも意識する。
これは人によって喜ぶものが違うかなと思います。

さらに、人脈が多い女性(特に年上)と親しなり、
お誘いしてもらえるようにするのもチャンスを広げるコツ。

けっこう前から年上の女性に好かれるというか、
仲良くしていただくことが多くて。
会社でも、甘えて仕事をよくやってもらったりw

中高が女子校で
女性同士のめんどくさい世界を知っているせいか、
いかに女性同士のトラブルを避けるか
というのを無意識レベルでしているところがあります。

そんな私が気を付けていることは、
とにかく相手に敬意を持ってたてること。

ただし、ただよいしょしたり、
褒めればよいっていうもんでもありません。
時には頼ったり、
相手から何か質問されたり頼まれたりしたら、
それはきちんと誠意を持ってやる。
たてつつも、対等な関係でいる。

意外と有効なのは、
本人が喜ぶであろうコメントを
SNSの投稿にするとかw
こまめに軽いコンタクトをとると
思いだしてもらいやすいかも。

他には、この人と付き合うとメリットがあるだろう
と、思わせておくことも大事。

相手のメリットを考えるということですね。
そういう意味では、
相手がどんなことに興味があって、
どんなことが喜ぶのか、
把握しておく必要があるかなと思います。

そして、どんなに誘われた会が微妙でも、
文句は絶対に言わないこと。

合コンでも、
誘われた合コンで文句を言う女性は、
次から誘いたくなくなってしまいます。

合コンの幹事も
軽く100回以上はやったと思いますがw、
声をかけたいなと思う女性は、
その場に応じた男性に敬意を持った
コミュニケーションができること、
外見が綺麗にしていること、
なにかしらのこちらのwin(合コンに誘ってくれるとか)が
ありそうな人を優先してお誘いすることが多かったです。

自分で幹事をやってみると、
その感覚がつかめるかもしれません。

そんな感じでかなり具体的な話になりましたが、
特別なお誘いをされる女性になるには?を
書いてみました。

相手の視点を使って、
どんな自分なら誘いたくなるだろう?と
いう視点を持つのも大切だなぁと思います。

仕事も相手のwinを考えるって
すごく大切なことなので、
お仕事でも使える視点かなと思いました。


お金持ちとたくさん出会う方法や、
かわいがられてきた経験をまとめたものは
こちらをどうぞ。


自身の音信不通経験や
セッションでのご相談をもとに、
音信不通になる仕組みや不要になるメカニズム、
そして本当にしたい恋愛や
なりたい自分が見つかるnoteを書きました。

ありがたいことに50名近くの方に購入いただいてます✨

音信不通やLINEブロックだけではなく、
復縁や恋愛全般、
さらには仕事など人生全般に使えると
評判なのでよければ読んでみてください♡

セッションのお申し込みはこちらか、
公式LINEまでどうぞ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡