見出し画像

2019やりたいことリスト

2019がはじまり、はや1週間が経ちました。
やりたいことリストなんて書き出したこともないけど、
新社会人になるにむけて、一度書き連ねてみようと思う。

▼やりたいことリスト
1. 健康である
2. 自分に素直になる
3. 身近な人に感謝する
4. 誰かに優しくする
5. 身嗜みを整える
6. 貯金する(年間30万円)
7. ハンカチを常に持ち歩く
8. 日記をつける
9. 新聞をとる
10. 本を読むこと(年間20冊)
11. 丁寧に生活する
12. 山へ登る
13. パタゴニアへ行く
14. ポートランドへ行く
15. ヨーロッパ周遊
16. ひとり旅をする
17. 旅先で出会う人に話をしてみる
18. 自転車旅をする
19. 青春18切符旅をする
20. 財布とパスポートだけ持って海外へ行く
21. 自転車を買う
22. ヘッドホンを買う
23. 革靴を買う
24. オーダーメイドしてもらう
25. ソファを買う
26. 日頃から音楽にふれる
27. ライブハウスへ行く
28. 夏フェスへ行く
29. 楽器を弾けるようになる
30. 素敵な人にであう

とりあえず、30項目。
暮らしの中でどんどん増やしていく。

今年のテーマは、なにより『自分が自分らしく』
自分で心を整える。ネガティブになることは、たくさんあるだろうけど、ちゃんと保つこと。

それが、自分らしくいられるコツかなと。

今年も変化を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?