見出し画像

松木大のお笑い芸人日記#85

僕は我慢が苦手です。食欲があるとすぐコンビニに行ってしまうし、眠たいと我慢せず寝てしまいます。

また、グッと集中してネタを書くなどの集中する作業も苦手で、すぐ友達に連絡をとったり、SNSで進捗を発信したりして、ガス抜きしてしまいます。

そんな中大好きなスマブラの作者である桜井さんのYouTubeを見ました。

この動画を見るとめちゃくちゃ自分が"作る人"としての姿勢が悪いと反省します。

良いネタを作るには、1人でネタと向き合って我慢してやるしかない!!と桜井さんが言っています。なんで人に相談してはいけないのかという明確な理由は述べられてはいませんが、桜井さんが言うのだから間違いないです。

僕も少しずつ1人で我慢してパンパンになりながらネタを作れるようになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?