見出し画像

Knight A -騎士A-について

今日はKnight A -騎士A-(ナイトエー)について


▶︎調べようと思ったきっかけ
最近推し活という言葉をよく聞くようになり、その推し活のニュースなどでよく目にしたのがKnight A -騎士A-で、推してる人がたくさんいてどんな魅力があるのだろう?と思ったので調べたくなりました。

▶︎ Knight A -騎士A-とは
Knight A -騎士A-(ナイトエー)は動画配信サイトを中心に声を武器にして活動する5人組ユニット。

YouTubeでは、主にオリジナル楽曲のMVや歌ってみた動画、ゲーム実況などを投稿している。
動画などでは基本的にみんなイラストで登場し、それぞれメンバーカラーが決まっている。

左からてるとくん、そうま、ばぁう、しゆん、まひとくん

すとぷりというYouTubeのチャンネル登録者数245万人超える兄貴分的なグループがいる。Knight A -騎士A-は2020年8月に活動を開始したばかりで今年で4年目。

各々のXやInstagramのアカウントがあり、個人的な投稿も混ぜつつ、活動報告や告知などを投稿している。

▶︎声
「声を武器にして活動する」と謳ってるだけあって声が5人ともそれぞれ特徴的です。
歌だけでなく、ゲーム実況やイケボでかっこいいセリフを言うなど声がいいからこそ魅力的になるコンテンツをたくさん発信されています。

特にゲーム実況はめちゃくちゃおもしろかったです。5人そろってマインクラフトをやる動画があるのですが、皆さんキャラが立っていて役割がはっきりしているので、台本があるのかってくらいコメディになっています。また、めちゃくちゃ見やすいように効果音やテロップをつけるなどされていて、これはファンは見ちゃうなぁと思いました。


兄貴分であるすとぷりは去年紅白にも出場されていました。その弟分であるKnight A -騎士A-はこれからもっと盛り上がるんだろうなと思います。これからKnight A -騎士A-の動画や発信を見て"推し"になるための極意を盗みたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?