松木大のお笑い芸人日記#31

ブラマヨさんの漫才を見ました。

M-1グランプリ2005の時のやつです。
漫才は格闘技を習いたいで始まるのですが、最後の方では子熊を飼え!とツッコミの小杉さんがおかしなことを言い出します。

コントに入らず、2人の会話(口喧嘩)で進んでいく、いわゆるしゃべくり漫才の最高傑作だと思います。

どんどん2人のテンションが上がっていってツッコミの小杉さんが少し変な提案しても全然違和感がないし、途中でボケとツッコミが入れ替わったような感じです。

もはや2人の中でボケとツッコミの役割分担はなく、2人とも自分の言いたいことを言っておかしいと思ったことはツッコむ、2人のいつもの口喧嘩を見ているようでした。

すごいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?