見出し画像

マユリカのうなげろりん!!について

昨日はAdoのオールナイトニッポンについて書いたので、今日も大好きなラジオについて、、最近聴きまくっている「マユリカのうなげろりん!!」について書きます。

▶︎うなげろりんってなに
Yahoo!知恵袋によると、元々ラジオ関西でやっていた「マユリカのうなされながら見た夢のあとで!」という番組(阪本さんが大好きなモーニング娘。の「ランチイム〜レバニラ炒め〜」に由来)のpodcast版として企画されたのがうなげろりんで、マユリカの阪本さんが音の響きで考えついたと第一回目の放送でおっしゃっていたそうです。
2021年7月から隔週ペースで放送を開始し、現在は毎週土曜23:00ごろ更新しています。
Spotifyなど各種podcastサービスで聴ける他、公式YouTubeチャンネルでは動画付きで観れるます。

▶︎おもしろすぎる
僕は移動時間などに聴いているのですが、おもしろすぎてずっとニヤニヤしています。たまに吹き出す時もあります。それくらいおもしろいです。阪本さんがいつもめっちゃ饒舌ですごくトゲのあることを言っているのがおもしろかったり、中谷さんのリアクションがおもしろかったり、説明してもしょうがないので是非聴いてください。

僕が聴いてみておもしろすぎた回を紹介します。

↑中谷さんがわけもわからず、「お前垢抜けないよな」と、阪本さんに言ってケンカが始まります。エグいです。

↑中谷さんがたまにはお互いのこと褒めてみようと提案するのですが、阪本さんは全く乗り気じゃありません。言い出しっぺの中谷さんも全然上手に阪本さんを褒めれません。最高です。

他人の子供が大好きな中谷さん。他人の子供を気に入り過ぎだと阪本さんが指摘するところから話が始まり、後半、肛門触った手で子供触るなという話になっていきます。


YouTubeだけでも#130くらいまで現在あるのでまだまだ聴けてないのが多いですので、どんどん聴きまくろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?