見出し画像

【板橋区】秘境に入ったら、そこは桃源郷だった‼️

前から気になっていたお店が板橋にあったので、行ってまいりました。
それが『大衆酒場 明星』であります‼️
店構えからして私の想像力を掻き立ててくれます👍
そして、店内は想像していた以上に趣がありました👍

それもそのはず、このお店は戦前から巣鴨で営業を始められ、板橋の地に来られてから50年以上経過しているとのことです。
コの字のカウンターだけのお店で、愛想の良いママさんがお一人で営んでおられます。
あの『吉田類の酒場放浪記』にも出たお店です👍
私が注文したのは・・
ひもの焼き・秋刀魚(500円)

ウインナー(400円)

家庭的な味がします😊
そして、味と同様に店内の雰囲気もアットホームでして・・

何十年も通う常連のお客様とママさんといろいろと話が盛り上がりました。
労務者が多く集まっていた時代もあれば・・
劇団員が多く集まっていた時代もあり・・
店の雰囲気も長い歴史の中でいろいろと移り変わっていったようです。
とても楽しい時間を過ごせました。
そして、なんと‼️‼️
最後にはその常連さんにビールを奢ってもらいました。
まさにここは桃源郷です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?