見出し画像

【日本維新の会】運動会見学から大田区都議補選に出馬されてる細田すみよさんの応援でした。【板橋区】

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大(おおもり だい)です。

本日は午前中は蓮根第二小学校と志村坂下小学校の運動会を見学させてもらいました😀

どちらの小学校も【Ado】の新時代 で小学校一年生がダンスをしていました😀

見ているだけで心和みますね😀

知っている方が何人かいらしていました。皆さん親の顔をされてましたね。お子さんを嬉しそうに見守っておられました😀

その後は着替えて(※場違いにスーツで行ってしまったので😅)大田区の都議補選の細田すみよさん応援に行ってきました👍

区民の方々の関心も高く、応援も大勢駆けつけているので、チラシもどんどん無くなっていましたね。

私も少しマイクを握らせていただきました。

私が訴えたのは・・

前にnoteに書きましたように、東京23区は特別区に入るはずの税収の45%を都庁に没収され、残りの55%を都区財政調整制度として再分配されます。しかも『都市計画決定権』も特別区は持っていないということです。ですので、東京23区に対して東京都議会というのは絶大な権力を持っているのです‼️

しかし、東京都は予算など様々なことがブラックボックス化されています。それらを改革するためには改革マインドを持った日本維新の会の細田すみえさんを都議会に送り出してほしいということです。

そして、再来年に行われます都議会議員選挙では議案提出が出来る11人以上の日本維新の会の議員を当選させてください‼️ということです。

大田区でまずは二人目を、そして次はこの板橋区にも日本維新の会の都議を誕生させましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?