見出し画像

【板橋区】板橋区には1人もいないのです😰【日本維新の会】

板橋区選出の地方議員の状況が下記になります。

板橋区選出の都議は現在は下記の4人です。

〇かまた悦子(公明党)
〇宮瀬英治(立憲民主党)
〇松田やすまさ(自民党)
〇とくとめ道信(共産党)

(※敬称略・得票順)
(※板橋区は5議席ですが、都民ファーストの議員が辞職しましたので現在は4人です。再来年の都知事選と同じタイミングで補欠選挙が行われます。)

そして、板橋区議会の会派の構成は下記のとおりです。

○板橋区議会自由民主党議員団(自民党) 16名
○板橋区議会公明党(公明党) 10名
○日本共産党板橋区議会議員団(共産党) 9名
○民主クラブ(立憲民主党・国民民主党・無所属)4名
○無所属1名
○社会民主党(社民党) 1名
○無所属議員(会派に属していない議員)5名

そうなんですよ‼️

実は板橋区内には日本維新の会の地方議員は1人もいないのです😱

この板橋区においては、日本維新の会の考えはまだ認知されていないのだと思います。

私は日本維新の会の旗をこの板橋区に掲げ、改革を実現したいと思います。

そのために、皆さまに考えを知っていただくために地道に活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?