見出し画像

この遣る瀬無い気持ちはなんだろう・・〜木下ふみこ都議無免許運転・人身事故

先日行われました都議会議員選挙板橋区選挙区で再選されました都民ファーストの会の木下ふみこ議員が、選挙期間中の2日に無免許運転で人身事故を起こしてしまったことが報道されました。

ご本人は2日から運転できると勘違いしていたと言っていますが、どう考えてもおかしいです。
免停というのは期間として明けても警察署に行って免許証を受け取らなければ免許証の不携帯ですから違反になります。

しかもです。この2日より前に彼女が運転をしているところを多くの人が目撃してます。

実は私も選挙期間中やその前に木下さんが自ら選挙カーを運転して、ポスターの貼り替えなどをしている姿を目撃しております。
日付まではっきり言えるのは、6月23日に日本維新の会のまえだ順一郎さんが板橋駅前で政治活動をされている時に、小池百合子知事の音声を流しながら木下さんお一人で街宣車を運転して板橋駅にやって来られました。まえださんと応援に来られていた柳ヶ瀬参議院議員が演説をしているのに、なかなか音声を止めずにかなり近くまで音声を流していたので印象に残っています。

見づらいですが、『やなチャン』の映像に木下議員の選挙カーが映っています。(残念ながら運転している映像はありません)

しかも、本人は2月ごろから免停であったと語っています。

とするとです。私は5月26日に行われたフードバンクいたばし主催のフードパントリーで木下議員にお会いしています。

その場所に木下議員はオートバイで来ておられました。しかも、街宣用の看板などを持たれて、『街宣にはバイクで私が看板や旗など運んで、スタッフには電車で来てもらっている』と語られていました。下の写真は6月17日です。

2月からの免停が本当なら、かなり常習的に無免許運転されてたのではないでしょうか?

そして、選挙を手伝ってくれていた区議やスタッフにも嘘をついて誤魔化していたようです。

そして、事務局の方もFacebookにてコメントされています。

選挙結果は結果として受け止めていますが、皆が一生懸命、ある意味人生を賭けて戦っている中で、こういうことが行われていたということが、私は本当に残念でなりません。大事なものを汚されてしまったようなそんな気分です😓
後は木下議員ご本人の問題ですが、事実を全て公表して然るべき対応をしていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?