見出し画像

【板橋区】板橋区議会の初顔合わせ会と議員総会でした。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大(おおもり だい)です。

本日は板橋区議会の初顔合わせ会と議員総会、そして新人議員研修がありました。

初顔合わせでは46人の議員が初めて揃いました👍

15人の新人がおりますが、やはりベテランの方々は存在感がありますね。

会派も正式に決定しております。

なかなか予想外の組み合わせもありました。4年間どういう議会になるか楽しみですね。

その後の議員総会では幹事長会に出席出来る交渉会派は4人以上と正式に決定しました。

午後から新人議員研修です。

議会の流れから、議員報酬に政務活動費や視察の流れなど、様々なことをいっぺんに説明受けました。

わからないことはその都度聞いてくださいとのことでした。職員の方は丁寧に対応してくださいました😊ありがとうございます😊

議会や委員会室などの見学もありました。

こちら側から見ると雰囲気が変わりますね😊

裏側から見ると、入り口には歴代の議員のプレートがあったりと、なかなか伝統を感じさせる凄い作りをしていました😊

ちょっと詰め込み過ぎな感じもしましたが、緊張感が漂ってきましたね。

今日から本格的なスタートです👍

4年間頑張りますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?