2023年2月よく聴いた新譜

Young Fathers / Heavy Heavy

Hip-hop + Blues + Punkって言ったらいいのかな?まーとにかく尖っててクソかっこいいです。

Evita Manji / Spandrel?

SophieやArcaの音が好きなら間違えなくツボなはずの、実験的でありつつポップさも忘れてない電子音楽。

Live.e / Girl in the Half Pearl

いわゆる"Neo Soul"と呼バレる音の最新進化系って言ったらいいのかな?心地よさとバキッとしたリズムがあったりまーとっても良いです。

Kelela / Raven

一応"R&Bシンガー"ってことになっているけど、それじゃあ色んな要素が入りまくった音の魅力が一割も伝わらないよな。。あえて近い音を出してる人となると、このインタビューでも引き合いに出されているSolangeかな。

Caroline Polachek / Desire, I Want To Turn Into You

去年からBBC Radioで先行シングルがガンガンかかりまくってたCaroline Polachekのアルバムがやっと。ポップで乗れるいい曲だらけ。フェスで日本に来たりしないかな。

Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs / Land of Sleeper

ダウナーでサイケな匂いが漂うゴリゴリにハードなロック。しかし検索しづらいことこの上ないバンド名だわ。。

Algiers / Shock

Jazz、Hip Hop、Funk、New Waveのごった煮サウンド。まだあんま聴き込めてないけどすげーインパクト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?