サラリーマンは意外と無駄が多い

こんにちはだいです。

サラリーマンは基本8時間労働ですが毎日すごく忙しいって日はないですよね。(会社にもよりますが)

ぼくの職場は2月〜4月頃まで暇でした。その後は多少忙しくなると思いますがこの暇なときって基本的にはゴミ捨て、掃除、要らない物の仕分け、分解などなんとか時間を潰してました。

サラリーマンは暇でも毎月同じ給料を貰えます。そこはいいと思うのですが暇なときでもキッチリ8時間働かないといけないのでこれって結構時間の無駄だなって思ってます。

アルバイトだと暇なときは早く帰れるし最悪「今日は休み」と言われます。その空いた時間でブログ書いたり、YouTube撮ったりして自分のコンテンツを作成できます。

アルバイトだと収入は減りますがその分時間を確保できます。働く時間を自分で決められるからです。そして、副業で稼げれば正社員で働くよりお金が稼げることもあります。

サラリーマンだと自分で働く時間を決められません。暇なときでも8時間拘束されます。それで暇なときはダラダラと仕事をしてしまいます。「早く時間が過ぎてくれー」と思いながら働いてます。

とりあえず働けば給料がもらえるのでいいかもしれませんがそれなら早く帰りたいですよね!給料は安くてもいいので早く帰りたいです。ブログ書いたり、音声配信をして自分のコンテンツを伸ばした方がよっぽど良いです。

しかし、アルバイトよりサラリーマン(正社員)の方が給料はいいし福利厚生もしっかりしています。そのためサラリーマンを辞めるのを躊躇してしまう人がほとんどです。確かに来月から収入ゼロは不安になりますよね?

1番良いやり方はサラリーマンをやりながら隙間時間に副業をやることです。例えば朝起きたら音声配信を一本とる、仕事の休憩中にSNSで情報発信する、仕事終わったらブログを一本投稿するなどし本業と両立することです。

あとは半年生活できるくらいの貯金があるなら会社を辞め、自分のコンテンツ作りに集中することです。ただ脱サラするなら自分で月5万くらい稼げるようになってから辞めるのがおすすめです。自分で稼ぐためのコツを掴んでからの方が自身が付くからです。

ぼくは最初今年の6月にボーナスもらってから辞めようと思いましたがまだ自分で1円を稼ぐことができてないので先ずは5万円稼ぐことに集中したいと思います。

今月末から一人暮らしが始まります。家族がいないので堂々と音声配信できるので毎日配信頑張りたいです。

結論サラリーマンと副業を並行しながらやるのがおすすめです。毎月安定した収入が入るのは精神的にも余裕が生まれるので副業にコミットできます。自分である程度稼げるようになってから辞めるのがおすすめです!

頑張っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?