サラリーマンは時間を犠牲にしないと稼げない

こんにちはだいです。

ぼくは現在サラリーマンをやっており、基本週5で約9時間働いています。手取りは約20万です。

自分が住んでる地域の中では貰っている方ですが
1年頑張って働いてもそんなに給料は増えません。
しかも誰でもできる仕事なので特にスキルが身に付くことはありません。

正直やることはほぼ毎日一緒なので飽きてしまいました。特にやりがいを感じませんしこれを何十年も続ける人生は嫌だなと思いました。

結局サラリーマンは時間を犠牲にしないと収入は増えないんだなと思いました。何故かというと役職につくと給料は多少増えるが会社への滞在時間が増えるからです。うちの会社の場合だいたい9時〜20時、21時までやるそうです。ぼくは9時〜19時まで働いてます。

給料を増やしたいなら結局時間を犠牲にしないといけないのです。それを何十年もやるのはもったいないと思います。そこの会社を気に入ってるのなら続けてもいいですが我慢して続けても自分が壊れていくだけです。

人生は1度きり、会社に潰されるくらないなら辞めましょう。我慢するより逃げる方を選んでほしいです。

自分がいないと会社回らないとか関係ないです。
自分の人生は自分が中心です。会社じゃないですよね?だったら行動しましょう!

すぐに辞めるのがこわいなら副業をはじめてある程度稼げるようになったら辞めて会社に費やしてた時間を自分のコンテンツに注ぐのです。

会社で働いても給料はそんなに増えないです。ここ何年も日本は給与が上がっていません。なので会社のためにと頑張ってもそこまで報われないのです。

だったら副業からはじめてスキルを身につけるのが一番いいのです!たとえ会社をクビになってもスキルがあって自分で稼ぐ力を持っていれば問題ないのです。

嫌々働く人生は嫌なので僕も頑張ります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?