見出し画像

Dlife 10/6

今日は朝から感動した。
マネージャーの佐藤さんがデング熱の疑いがあり薬を買ってきて欲しいと頼まれた。
急いで近場の薬局を聞き8時に薬局に行くことにした。
その旨をスタッフに伝えるとお前ひとりで行けるか?
と一緒についてきてくれて、店に着いたらやってない。
日曜だからだ。
そしたらその辺の人に道を聞きまくる。
この人急いでそうとか、怖そうとかそんなことは一切関係なく順番に薬屋どこ?何時から?
しまいにはベランダにいる人にまで声かける。
この瞬発力。
ベランダの人もおりてきてくれて、第一声がhey how are you?
what happen ?
って握手して、この辺の薬局は日曜は10時からだよ。
お前のとこに病院あるだろ。今日休みだけど開けてもらいな。
ってめちゃフレンドリーというか優しい。
結局薬は買えず戻ると、スタッフで連携とってたのか近所の家回ってく薬探してくれたらしい。
この行動力と瞬発力見たら、日本人ってシャイなイメージだよって言われても納得。
ここまでスピーディーに迷いなく動ける人なかなかいないよ。

お昼は近所の店でカレー食べた。
お店の人にお任せ聞いて出てきたやつを食べる。
30円だぜえ。
さすがに道で配ってる手で食べるカレーにはまだ挑めない。
このあと15円が食べられたら挑戦しようかな。

画像1


画像2

画像3


ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。