見出し画像

Dlife 7/25

今日は母の誕生日だった。
それで翌日が自分の誕生日だと思い出した。
もう22か。
早い。


今までは19です、20です。
というとしっかりしてるねと絶対言われる自信があって年齢を言うのが好きだったけど21になった瞬間から、しっかりしているのは当たり前だし、自分には何があるのかを意識するようになった。
それがもう22歳だ。
大学を休学して資産を全部売って、文科省から金をもらって、海外で働いている。
多くの人はすごいというけど、だから何。
22で社長、何億、国際機関、そんなやつもたくさん知ってるから自分なんかまだまだと思える。
それがありがたい。

周りから褒められ、勘違いして就活に行く人は自分は何をしてきたを語る。
でも本当は何をして、どう思って、何をこうしたいと言わなきゃだめだと思う。
それでそれが会社の理念とマッチしたから入りたいと就活するべきだ。
長くなるから他にまとめよう。

まあ何はともあれ誕生日おめでと

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。