見出し画像

Dlife 4/1

この日からついにインターンシップが始まる。
気合が入りすぎて朝5時半に目が覚めた。
海まで走ってみると、驚くことにそこには大勢のベトナム人で埋め尽くされていた。まだ5時半だぞ!
早すぎないか!?
しかも海で泳いでるし。
半端ないわーとか思いながら家に帰って昨日買ったコーラとパンという朝食をとりyoutubeを見て早めに家を出た。

ホテルに着くとまずホテルオーナーのマインさんがみんなに紹介してくれた。そして基本的な情報を教えてくれた。このホテルはダナンの海沿いで一番目にできたこと。そして今年が5周年であること。
spaやジム、トップバーなど多くの施設を案内してくれた。
トップバーからの眺めは最高だった。

そんなこんなで挨拶が終わりまず僕が配属されたのはゲストサービスというポジションだ。シャトルバスやツアーの予約、説明その他もろもろゲストの要求にこたえるポジションだ。
おいおいいきなり大丈夫かよとか思いながら、仕事を見てるとこれはやばい。
英語が喋れない僕には難易度が高すぎる。
これから猛勉強しなければと覚悟を決めた。
一緒に働くスタッフはとってもフレンドリーで話しかけてくれて、うまく答えられない自分が悔しかった。
その夜は、PT、ロータス、スモールドラゴン、フラワー、タオが有名なカフェとローカルフード店に連れてってくれた。
初対面なのにこんなにフレンドリーで優しくて一生懸命話かけてくれて頑張ろって思った。
そんなこんなでホテル
A La Carte Danang Beach 
での5か月間のインターンが始まった。

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。