見出し画像

1/mes

6月の終わりです。この時期のホットワードといえば

「今年ももう半分終わりなんですねー」

「早いですねー」

「そりゃ、歳もとりますよねー」

「いやですねー」

「いやですねー」

営業おじの定型会話がこれなんですが

この会話がはじまると僕は心の中ですごく悪い顔をしてしまいますので営業の方、お気をつけ下さい。

まれに僕からその話を振る場合もありますが、その際は

「もうお盆過ぎたら雪降ってきますよ」

そう言ってくれれば我に返りますのでよろしくお願い致します。


この世はプレイランド


ま、実際に2023年は半分を過ぎた訳ですが

毎日を忙しく楽しく過ごさせていただいている我々も

いつかは天使達に連れられ、空の星となるんですが

あ、いま「星」と入力して変換した時に

「☆」と出て、思わず頬を赤らめてしまいました。

セルフキュンだったお♡


助けてください。もう45のおじなんです☆


先日、昼休みで家に帰ると、たまたま誰もいなかったので

ソファに寝転んで家族の前では見ない動画を眺めていたんです。大音量で。

日頃家族が過ごすスペースでのその背徳感と高揚感がすごくて

思わず頬を赤らめていたのですが

ふと視線を感じ、目をやると

我が家の犬の「はな(メス)」と目が合い

その氷のような瞳の冷たさで発作が起き

舌の裏にスプレーをプッシュしました。


30秒で効き目を実感



書くことないなら無理やり書くなとか言わないで♡


さて、そんなこんなで時間はあっという間に過ぎます。

人生は短い。

ジェフ・ベゾス(アマゾン創業者)は
「人生は短い、好きでもない人と付き合っている暇はない」
そう言いました。

マルクス・アウレリウス(ローマ皇帝)は
「怖れるべきは死ではない。真に生きていないことをこそ怖れよ。」
そう自省録に残しました。

アンデルセン(童話作家)は
「すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない」
そう作品を通して訴えました。

早杉洋平(日本初の薬剤師)は
「人生最大の財産は、ゴルフとキャバクラを共にしてくれる仲間がいる事だ」
そうVIPルームで靴を脱いで語りました。


私も先人に学び、そしてこの短い人生で思うことは

「正直に生きよう」

ただそれだけです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?