見出し画像

No.71 続けられることを続けると…

みなさんこんばんわ!Daiです。

またまたかなり久しぶりになってしまったわけなんですが、「やっぱり発信したいな〜」ってことでいろいろ書いていこうと思います。

職場が変わったり、将来のビジョンが変わったり、人間関係が変わったりとさまざまな変化があったわけなんですが、改めて「続けることって大事だな〜」と実感しています。

というのも、ある先輩から「仕事や事業が失敗しても人生は続く、続けられることに注力したほうがいい」という言葉をもらい、なんとなく眺めていたSNSでアインシュタインが語ったとされる

複利は人類史上最大の発明

アインシュタイン

という言葉で完全に腹落ちしました。

アインシュタイン

複利と聞くと投資系のイメージをもたれる方が多いと思いますが、アインシュタインは「複利は宇宙最大の力」といったとか…

なぜ、資産→宇宙にワープできるかは謎ですが、僕は「1円ぽっち、一回きり、たった5分といった小さなことが長い年月をかけて成長する」と解釈したわけなんです。

「そんな努力は誰でもしている」、「プロになるなら1万時間」といった通説があることも事実ですが、続けられること×年数は本当に価値があることだと思います。

そして、みなさんが続けられていることってなんですか?
継続して習慣化することも大切ですが、3日坊主を繰り返しても続けられること。
そんなことに出会えていることって、実はかなり尊いことなんじゃないかなと思います。

今週もあと2日。
大切にしたいことを大切に。頑張りましょう。

#継続
#複利は宇宙最大の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?