見出し画像

アーマーモデリング4巻頭特集 戦車は鉄である 感想

アーマーモデリングやっと読みました。
呼んだ感想を書きます。

鉄!



まず、
巻頭特集の一番最初にくるのが鉄とは何か?性質などが紹介されています。
性質を知らないと知ればリアルな表現が出来ない。ふむ、その意図ワカリマス、飛ばします。(←オィ)

そして、メインディッシュである平井真様のパンター!
頭わるい感想になりますが、くっそヤベェ!
いやぁ、この作例の感想は鉄でしょ?鉄で作ったでしょ?塗装?イヤイヤイヤイヤ嘘つけ鉄だべ!ですね。

鉄の表面のテクスチャーの作り方から、重く、固い鉄を表現する塗装方法と見ごたえバッチリでした。

特に塗装方法は素晴らしかったです。

いつもどおりの丁寧な解説と途中写真が、アレ?俺でもできるんじゃねぇ?と錯覚させてくれます。(そして、やってみると地獄に落ちます。)

他の作例もいつもどおり素晴らしいかったです。

本当にためになりました。

実はワタクシも鉄表現でやってみたいモチーフが、あるんですよ。それはボトムズのATです。戦車じゃないんかい!!

鉄表現、気になったらぜひ呼んでみてください!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?