見出し画像

パチ組楽しいよね。

久々にリックディアスをパチ組してみて、
やっぱりパチ組は楽しいなと思いました。

パーツをニッパーやカッターで
ランナーから取り出して後は
パチパチはめ込むと、
だんだんロボットの形が見えてくる。

ガンプラはイロプラなので、
組み立てただけで色のついた完成品が
できる。

なんてお手軽で
ノンストレスな趣味なんでしょう。

パチ組は悪いみたいに言ったり、
パチ組ですが、なんて卑下することは
全くないです。

最近思ってしまうのだが、
パチ組、無塗装が一番ガンプラを
美味しく味わえる気がします。
全面ヤスリがけ、全塗装は修羅の道か?

俺は塗るのが好きだから塗っちゃうけど、
やっぱりパチ楽しいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?