見出し画像

雑誌紹介 続ザクって難しい!

モデルグラフィックス
巻頭特集 続ザクって難しい!

続ザクって難しい!

買ってしまった。

ちょうどザクを作っているため、
引っ張られるかな?と思い、
スルーしようとしましたが、
我慢できねぇ…

見てぇぇー!

巻頭特集の
内容、見所、感想など書きます。

内容は、
ドアンザク、
サザンクロス隊のザク、
ザクII(黒い三連星)、
偵察用ザク
ザクマインレンヤー
です。

ザクでも、
ザクのバリエーションに
特化した特集です。

キットは
プレバンのドアンザク、
オリジンザクベース、
HGUCザク(新)ベースでした。

HGUCザク(新)のスカートの
改造については
かなり正解的な改造パターン
になっていてスゲェなぁと肝心しました。

これ、
スカート改造前だったらマネしてましたね。

特集の見所はなんと言っても
NAOKIさんのザクIIです。

この作例は
旧キットMSVとHGUCザク(新)を
ミキシングしています。

かなり文法の違う両キットを使って、
見事にちょっと懐かしい雰囲気のある
ザクIIに仕上げています。
ぜひ、見てほしいです。

もちろん、
作業量はハンパなく、
イヤってほどにプロの凄さを
見ることができます。

本当にスゲェ…

最近はキットのデキがいいので
あっさりとした改修が
主流なのかなと思っていましたが、
ひさびさの
コテコテの大改造作例で
とても楽しめましました。

他の方の作例も素晴らしいく、
明確に改修ポイントが見えてきます。

HGUCザク(新)を作るなら
見る価値は十分にありますよ。

で、引っ張られるか?
と思いましましたが、
うん、大丈夫、マネできねぇ…







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?