見出し画像

【一息つきたい時!】おすすめのリフレッシュ場所

リフレッシュ、休憩したい時

外に出かける時、時間が少し空いたり仕事の作業をしたいタイミングなどで、近くでゆったり過ごせる場所を探すことありますよね。
都内だとカフェが多いと思いますが、カフェに入るほどでもない、安く済ませたい、なんて思うこともあると思います。
今回はそんなタイミングで僕が利用している場所をシェアします。

どこに行く?

そんな時は大体2択で、「駅近のビルのフリースペース」か「マック」に行きます!堂々とシェアすることでもないですが(笑)、毎回カフェに入っていたらお金もかかるので、別な場所ないかなーと探していてたどり着いた今の答えです。

まず駅近ビルですが、都内だと大体駅併設もしくは駅近くに飲食店やテナントが立ち並ぶビルがあるはずです。
そういったビルには大体フリースペースもついていて、一息つくのにぴったり。意外とどの駅もネットで検索すると多数場所候補が出てくるので、色々な場所を開拓するのもありですね。

またド王道、マックもとても便利。安いとドリンク一杯120円で利用できますし、場所によっては電源が付いていたりゆったりとソファ席に座れたり。カフェより安く、カフェと同じような設備が揃っています。

短時間であれば、この2か所でも十分だと思うので、時間が空いた時、試しに利用してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?