見出し画像

【雑談】付き合ってはいけない職業「3○」の話を見かけた

付き合ってはいけない職業

「付き合ってはいけない職業3〇」の話を知っていますか?〇の部分にはアルファベットが入るのですが、有名なのが3B(美容師、バンドマン、バーテンダー)ですね!
昔から3Bの人はチャラいというイメージから付き合ってはいけないとして挙げられています。
完全に風評被害ですね、真面目な方もいます!(笑)
そんな3○シリーズですが、ネット記事で新ver.を見つけました!

新ver.の3○は?

新たに出てきたのは、「付き合ってはいけない職業3C」でした。そして3Cに当てはまるのは、カメラマン、クリエイター、そして

「カレーをスパイスから作る人」

もう職業でもない!
何でもありかと思い笑ってしまいました。近年は新たにこの職業(?)が当てはまるようです。
3Bの時は、すぐ遊ぶ、金がない、時間が合わないなどの理由から付き合っても幸せにならないと言われていたようですが(この3職業のみなさん、そんなことないですよ)、3Cについては「自分のこだわりが強すぎる人」として挙げられているとのこと。
確かに職人気質な感じもイメージできますが、いい人が多い気もしますね。職業ではなくしっかり個人をみて判断しましょう!

別な3○も

最近だと3S(消防士、スポーツインストラクター、塾体師)なども出てきているらしいです。
もはや誰でも当てはまってしまいそうですが、話題の一つとして面白いですよね。皆さんも他の3〇、探してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?