見出し画像

【石川県】今こそ歌で元気を。

💖💖石川県七尾市災害支援💖💖

能登地震から3週間が経ち避難所での生活に疲労や不安も日々重なっていく中「今こそ歌で元気を」との声を頂き、これまでに何度も学校公演でお世話になってきた石川県七尾市に向かいました。

仲間たちが炊き出しの材料を詰んだ車に乗り込み神戸から朝7時に出発するも途中、豪雪により福井県で高速通行止め。児童施設での公演が決まっていた僕は車を降り電車で向かうことに。

仲間たちは最終的に翌朝5時に現地到着。なんと22時間をかけて炊き出しのクリームシチューを届けてくれました。

応援する自分たちがここで諦めたら、災害を乗り越えようとする皆さんに「あきらめないで」とは言えない。待ってくれている人たちのもとへ届けてくれた仲間たちの愛が災害地の皆さんの笑顔と涙、力となりました。

これから長期的に何度も能登へ応援を届けに向かわせて頂きたいと思います。困ったとき、大変なときはお互いさま。

心深い映像撮影 : EITAスタッフ ひだちゃん

※心深い映像はFacebookでご覧になれます

【 Facebook 】
Daisuke Katsumata / DAI
https://www.facebook.com/OKANearthdiver


▼DAIが過去にアメブロに投稿し続けてきたブログ
-DAIary- : https://ameblo.jp/dai-ary/


SCHEDULE


[各種お問い合わせ・公演ご依頼]
https://x.gd/uRZd3


SNS

YouTube https://bit.ly/3QVJ7oa
TikTok https://bit.ly/3QIGPc6
Twitter https://twitter.com/DAI_kotoba
Instagram https://x.gd/w1Mjy
Facebook page https://x.gd/EpeHA
Clubhouse https://onl.tw/6eDUPkE


オンラインサロン


楽曲ダウロード・サブスク


Oficial web site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?