見出し画像

菅原由勢の旅立ちを見送る

菅原由勢がオランダの1部リーグ、エールディビジの強豪チームAZへレンタル移籍決定。離日前の最後の試合、ルヴァンカップのプレーオフステージを観に瑞穂へ行きました。

試合は先勝。
素晴らしいゲームでした。

試合後に菅原由勢の挨拶がありました。
高校卒業して3ヶ月も経っていない中の突然の海外移籍。
子持ちの親としては何とも言えない気持ちでした。

勿論名古屋ファミリーの代表として頑張って成長して貰いたい反面、ご両親は18歳の息子が旅立つ訳なので寂しい気持ちもあるんだろうなと。

ちょっと前までヨチヨチ歩きだったのに、あっという間に成長して自分で海外生活を選ぶ。
もう自分の力は出し切ったし、子育てをやり切った。
そんな心境かな、と。

子育て中の思い出もたくさんあるでしょうし、ご両親と同じ立場だったら自分なら泣いてしまうかな...。

別にプロスポーツ選手でなくても、自分の子供が海外での生活を選ぶなんて、世間ではよくある話なんでしょうが。

昨日と今日は名古屋ファミリーの皆さんと同じように彼の前途を祝して乾杯です。

乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?