見出し画像

浜松〜新野峠の往復

大分戦の引き分けでモヤモヤし、トゥーロン国際大会で相馬くんの活躍にワクワクし、寝不足のまま自転車で出掛けました。

お世話になってる自転車屋さんの毎年恒例のイベントで、浜松から愛知県の茶臼山にある新野峠までの往復。通常であれば200km弱くらいの距離になりますが、私は自宅から直接合流地点まで向かったので少し短めです。

晴れ予報だったのに東栄町は既に雨雲で覆われており。

標高1000m超えの新野峠では雨、強い向かい風、気温も13度と中々過酷な条件でした。
晴れると決めつけていたため、ウインドブレーカーも持っていかなかったのでとにかく寒かった(笑)

長野側もガスっていたので千石平までは降りず、豊根の道の駅でダムカレーを食し...。

東栄町まで帰る頃にはすっかり晴れ。浜松まではずっと晴れてましたね。一方、強烈な向かい風にかなり脚を削られました。
寒暖差で脚をつる人が何人かいましたね。

雨ばかりの天気で自転車にあまり乗れない中の久しぶりのライドでした。

帰宅後は父の日ということで浜太郎の餃子とケーキを食べて回復!

初めて食べましたが、美味しかったので機会があれば是非食べてみてください。

http://www.hamatarou.jp/archives/shop_info/handayama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?