見出し画像

すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街本店

12/31日
この日は朝から友人とコミックマーケット通称コミケに行きました!
お台場をぶらぶらした後

22時頃に訪問。
待ち時間は10分程。
2階の店内で営業していました。
店内は非常に狭く、 窮屈ですがこの日は非常に寒かったため、狭い方が暖かくて良いかも。
階段が急なのでお気をつけて!

食券販売
ラーメン大盛を選択!
(ラーメンは並、中、大盛いずれも1030円でした)
食券を渡すとお好みを聞かれます。
麺の硬さ、味の濃さ、油の多さ、確か辛いやつも
水はレモン水なのかな
卓上には煮干しを漬けたお酢

いざっ、実食!
スープは非常に煮干しが濃厚で美味い!
麺は二郎系の麺に似ている感じで
雲呑の皮のようなツルツルしてる薄広い麺?もあります!
この2種類で食感の飽きを感じさせない感じ!
細いメンマに中太のネギ、柔らかくて豚の味がしっかりのチャーシュー!
全部美味しい、感動しました!
この日は外気温0℃の寒い日だったのでその分美味しかったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?