見出し画像

ペンブロークシャ

つなぎ滞在したカーディフを出発し、向かうはセントデイビッド。

ここはウエールズ。ウエールズ語があり、看板などは英語と併記されている。
あとで、友人に聞くと、他にも現地語があるみたい。そう思うと、日本て、シンプルな国だな。

まずは、Cardiff Central Stationから、Haverfordwest駅へ。お次は、バスに乗り換え、St.Davidsへ。

駅付近は何もなし。(ちょっと歩いたらスーパーがあったみたい)隣接のカフェでランチ。

到着日(雨)

風は吹き雨もポツポツ。それでも見渡す限りの草原に羊。テンション上がりまくりでした。
そして、明日はー、鳥ー。鳥ー。

Day2

目的地行きにはちょっと遠目のユース。同室の女性が町まで送ってくれることになりました。
朝ご飯食べて、ツイッター確認すると。。。
目的地行きのボートは出港なし。。あぁ。。

Day3

なんともいいお天気!!なのに、月曜日はボートお休みなのです。。

という訳で、セントデイビッド滞在中は鳥さん見れませんでした。なかなか思うようにはいかぬよ。

そして、只今、アイスランドの公共バスで空港に向かってるところ。

それではまた。See you

投げ銭溜まったら旅に出たいの