血統から見る2歳戦診断9/7結果回顧

今週より3歳未勝利が無くなり2歳未勝利が前半戦大量に。見送るレースも増えると思いますが、しっかり回収率と的中率をキープしていきたいなと思います!ケンレースも推奨馬をあげていきます!

★9/7開催★


〜中山〜

☆1R未勝利ダート1800【ケン】

★8アイルビーメジャー

結果 2人気2着

中山ダート1800はロベルト系が強く、ロベルト系の影響が強いアイルハヴアナザー産駒は狙い目。近親の成績を見る限り平坦な札幌より中山の方が確実に合っており人気がないのならここは面白い。単複で。

★11ディーカラーズ

6人気6着

前走最初っから追いっぱなしだが一切伸びず。しかしスタート早く今回初ダートも外枠なのがよく新潟より中山の方が向きそう。

☆2R未勝利芝1200【ケン】

★12シャイニールミナス

2人気4着

前走新潟1400を前半3ハロン34.1のハイペースで逃げながら5着。今回は距離短縮しもっと粘れる展開になるんじゃないかと思われます。単勝狙いで。

☆5R新馬戦芝2000【A】

◎4ブレッシングレイン(ディープインパクト)

◯1ソステヌートペダル(オルフェーヴル )

▲3ブリジャール(ブラックタイド)

△5.6.8

結果 ◎→▲→◯ 的中🎯3連単3760円

こちらも妙味が少ないので買うかどうかは考えますが、エアレーションの効果で開幕週は前が止まりがち。末脚が効く馬が台頭しやすくディープ×米国血統のブレッシングレインは御誂え向き。

☆9Rアスター賞芝1600【S】

◎1ヴェスターヴァルト

◯7サクセッション

▲2エヴァーガーデン

△5.6.8

結果 ◯→◎→△的中🎯3連複1310円

中山1600は特殊なコースで紛れが多い。欧州型血統が走りやすくノヴェリスト産駒で中山得意なデムーロ騎手が騎乗するヴェスターヴァルトから。対抗は欧州型×欧州型のサクセッションを。▲にロベルト系を内含するエヴァーガーデン。

〜阪神〜

☆1R未勝利芝1400【SS】

◉4ジェットマックス

◯6リインフォース

▲1スマートクリオス

△2.3.7.10.11

結果 △→△→▲

☆2R未勝利ダート1800【ケン】

★11サンライズミリオン

1人気6着

前走芝1800で逃げて6着。ダートへ替えてきたがシンボリクリスエス×アグネスタキオンはダートの適性が高く外枠なのも◎。ケンながら単勝だけでも買いたい。

☆3R未勝利芝1800【A】

◎8ラインオブダンス

◯9アルマフォルト

▲6ドゥーベ

△1.2.3.7

結果 △→▲→◎的中🎯3連複950円

☆4R新馬戦芝1400【ケン】

★5フェアレストアイル(ディープインパクト)

1人気1着

NHKマイルCやマイルCSを制したミッキーアイルの全妹で阪神1400はベストな舞台。内枠から先行押し切りそうだが妙味がないのでケンで。単勝推奨

☆5R新馬戦芝1600【B】

◎4ゴルトファンベン(オルフェーヴル )

◯2スターズプレミア(ロードカナロア)

▲5クラヴァシュドール(ハーツクライ)

△3.9

結果 ▲→◯→◎的中🎯3連単1840円

妙味が薄いので買うかどうかは微妙なんですが主流血統の強いコースなのでこの買い方で。ゴドルファンベンの単勝のみで楽しむのもありかなと。

投資13200

回収7860

収支▲5340

阪神1400は内枠、先行、🍆+ダンチヒの◯×で3連複56570円と3連単438980円。軸さえ間違えなければ買えなくはない結果だったので辛いです。あとは安い配当が多かったですが成績的にはそこまで悪くはなかったかなと。血統傾向はあまり変わらないので明日もそれを生かしながら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?