見出し画像

『その人』ではなく『その存在』を愛せッ!

『存在』を愛せッてどういうコトって感じかもしれないが、


コレが人間関係には超重要!
コレが出来れば無敵!
ッて言うか戦争無くなるレベルの話だと思う。


そもそも、


人間関係の好きとか嫌いって何?
愛する愛せないって何?



人間関係は基本、
好きか嫌い、
愛してるか愛してないで構成されている事が多いけれど、


人の悪口や、
好きだった人を後々に嫌いになって批判する人がいるけど、
そもそも何を基準に悪口や批判をしてしまうのか?



多くの人は対象者の
人格・性格・行動・容姿・価値観・対象者への先入観などから、
自分と違う部分や
もしくは対象者が変わってきたコトで、
自分自身が受け容れる事が出来なくて、
批判するのだろう。



でもこれって対象者の
表面的な部分や、
自分自身にメリットがある時のみの
『好き』で、


そのメリットがなくなってくると、
悪いところしかフォーカスしなくなる。

簡単に言えば人間関係を

メリット・デメリットでしか観てない。



なので、

人間関係が上手くいかない。



だからもし、
人間関係を上手くいかせたいのであれば、
対象者の

『存在そのものを愛せ』

って思う。


これが出来る人は、
対象者がどれだけ変わろうが、
メリットが無かろうが、
悪口や批判する事はない。



なぜなら、

対象者を愛しているから、

give give give

って表現しかないからだ。



だから、
対象者が自分を好きか嫌いかはどっちでも良く、
ただ、
自分が愛すか愛さないかしかないから、
人間関係が悪くならない。



もし仮に対象者から嫌われても、
存在そのものを愛しているから、
適度に距離を置いて応援したり、
どんな時でも受け入れ体制を整えているだけ。



そうしていれば、
多少悩む事はあるかもしれないが、
人間関係に時間や思考や心を縛られることはナイ。



人間関係で大事な事は、
人の表面的な部分を愛するのではなく、
その人の、

存在そのものを愛する事が重要である。



そうすれば、
人間関係が楽になり、
他の人の事に意識をとらわれる事なく、
人生を面白く楽しく生きやすくなる。



まぁ、
厳密に言うと、
人を悪く批判するような人は、


自分を愛せてないんだけどね(爆笑)。



自分を愛し、
人を愛し、
自分を愛し、
また人を愛す。


人間関係は、
give & takeではなく、


give give giveで形成するからこそ、

面白い。





世界により多くの笑顔が咲きますように☆



#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#在り方
#呼吸
#深呼吸
#身体
#息
#心
#思考
#リラックス
#呼吸瞑想
#今
#今ここ
#俯瞰的
#意識
#無意識
#幸せ
#美容師向け
#健康
#美容師育成
#美容師働き方
#美容室瞑想
#存在
#好き
#愛し方
#人間関係
#give
#美容室オーナー
#コーチング
#悩み
#ストレス
#教育
#内面
#内面美
#美容師瞑想
#瞑想美容師
#美容師向け瞑想
#心の美容師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?