見出し画像

自分を癒したいなら…


【心の傷を癒すには、傷をつけた相手を許すしかない】


過去に囚われたままでは前には進めない。


誰かの言葉に感情が揺さぶられたり、
過去に誰かから受けた出来事にいまだに振り回されていたり、
誰かの事で思考を支配されているのは、


過去に自分を傷をつけた相手を許せていないから。

簡単に許せないかもしれない。
だけど、過去の経験・体験があったから色々な想いを感じ、学んで、


今がある。


だから、許せないなら許せるように自分を見つめればいいし、
過去に苦しんだ経験などを同じように苦しんでいる人の助けになるように活かせばいい。


心の傷はただジッと癒されるのを待っても癒されないし、だれも癒してはくれない。



傷ついた自分を癒したいなら、傷つけた相手を許すことでしか癒されない。



許せないと思っている自分を見つめ、
許せないと思っている心の背景を感じ、
許せないと思っている自分の心を癒していく。

そうすれば、
笑顔が戻り、
自分を愛することも
他人を愛することも出来ると思う。





世界により多くの笑顔が咲きますように☆


#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#在り方
#呼吸
#深呼吸
#身体
#息
#心
#思考
#リラックス
#呼吸瞑想
#今
#今ここ
#俯瞰的
#意識
#無意識
#幸せ
#美容師向け
#健康
#美容師育成
#美容師働き方
#美容室瞑想
#許し
#傷
#手放す
#背景
#感じる
#活かす
#許す
#内面
#内面美
#悩み
#人間関係
#心の美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?