見出し画像

まずは呼吸から。

はい、みなさん呼吸してくださ〜いっ。

って言われなくても呼吸してますよねー(爆笑)


でも今言われて呼吸を意識してみました?


意識してなかった人はチョットだけ呼吸に意識を向けてみてください。


今の呼吸は浅いですか?
それとも深い呼吸ですか?

焦っているとき、
イライラしているとき、
憂鬱なとき、
楽しいとき、
穏やかなときの
呼吸って気にした事ありますか?


無意識にしている呼吸はその時々で深さが変わっています。

呼吸はイライラすれば浅く、
穏やかであれば深くなります。


呼吸が浅ければ、
心だけでなく、
脳や身体へも影響が出てしまいます。

ちなみに、
理想の呼吸は一分間に15回以下と言われています。



今の自分の呼吸はどうですか?
一分間に15回以下ですか?

もし15回以上呼吸しているなら、


一分間でいいのでゆっくり深く呼吸をしてみて下さい。(息を3秒で吸って6秒で吐く感じで)



一分間ゆっくりと深く呼吸をするだけ、
心も穏やかになり、
思考もスッキリして楽になり、


それだけで瞑想になります。



自分の心と思考が乱れている時は呼吸に意識を向けるだけでも、


「今の自分」を感じることができ、

「今この瞬間」を味わうことができます。




「今」を感じる事で穏やかになり、
俯瞰的に自分と世界を感じることで、


世界は面白い事が多く楽しいモノだと思えるようになり、
愛に生きやすくなります。

是非、呼吸瞑想やってみてくださいね。

世界により多くの笑顔が咲きますように☆


https://note.mu/daichan_yamamoto/n/n2f26fa94464e





#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#在り方
#呼吸
#深呼吸
#身体
#息
#心
#思考
#リラックス
#呼吸瞑想
#今
#今ここ
#俯瞰的
#意識
#無意識
#幸せ
#美容師向け
#健康
#美容師育成
#美容師働き方
#美容室瞑想
#接客
#人間関係
#悩み
#内面
#内面美
#心の美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?