見出し画像

仕事って面白い?

こんばんは。

突然ですが、
仕事って疲れないですか?
仕事って面白いですか?

疲れるから楽しくないし…
まぁそれが仕事なのかもしれないけれど…

でも仕事を楽しく面白くしたいじゃないですか〜!

だって、1日の大半を仕事してて、
仕事が面白ければいいけど、
面白くなければ、
人生の中の多くの時間がもったいない使い方になってしまう。

だから僕は、
仕事を少しでも面白くするために、
仕事の空き時間ってすごく大事だし、
超重要になってくるっ思う。

って言っても僕自身、
今まで空き時間があれば溜まっている仕事をしたり、御飯を食べたり、スマホみたりしてた。

スマホ以外はとりあえずやらなければいけない事で、
それに追われてた。

だから、朝から夜になるにつれて疲労が増し、集中力もキレて、テンションも下がり、
頭パンパン・身体パンパン・心パンパンで
いい仕事が出来てなかった(汗)

って言うか、
仕事が楽しくないし、
仕事が面白くなかった。

でも、あるテクニックで仕事が劇的に楽しくなった!

そのテクニックが、

【瞑想】。

家で朝夕の瞑想や、
空き時間に少しの時間でも瞑想をして、

思考を休ませ、
神経を休ませ、
身体を休ませ、
心を休ませることで、

朝から晩まで、
自分のいい状態で仕事ができる。

だから、仕事の成果も自然と上がるし、ワクワクすることが増える。

そしたら仕事は楽しくなる!

仕事が楽しくなれば、
人生が面白くなる。

実際、僕も瞑想をやるようになって、
本当に仕事が楽しく面白くなかったし、
今の仕事をもっとこうすればいいんじゃないか、
新しくこんな事も取り入れれば面白いんじゃないか、
って思えるようになった。

だから空き時間を作ってでも
自分を整える時間を
自分を見つめる時間を
持つ事が必要と思う。

是非っ
【瞑想する】
という素敵な時間をもってみてください。

世界により多くの笑顔が咲きますように☆

大ちゃんの瞑想会・絶賛開催中‼︎

日常に瞑想を取り入れてみたい、
瞑想を体験してみたいという方は気軽に
メッセージください☆

また、美容業界にも
【瞑想】
が広がることで、

内側からの『美』が湧き上がり、
本当の自分の『美』を楽しむ人が
更に増えればと思っています。

美容師さんで瞑想を体験してみたい方おられましたら気軽にメッセージください☆

〜Instagram〜
https://www.instagram.com/cap_daisuke

〜twitter〜
https://twitter.com/2000109daitano

〜facebook〜
https://www.facebook.com/daisuke.yamamoto.9440234

山本大助 LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bjy2582f


#瞑想
#ワクワク
#シンプル
#純粋性
#美容師
#創造性
#マインドフルネス
#笑顔
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#beauty
#health
#自己愛
#空き時間
#仕事
#ライフスタイル
#ワークスタイル
#面白さ
#楽しさ
#美容室
#美容
#美
#ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?