見出し画像

全てにおいてスピード感が大事

おはようございます!初投稿させていただきます、営業・カスタマーサクセスのプロフェッショナルを目指す豊岡と申します。

今日のnoteは、いつもふざけてたり、お話する機会は少ないんですが、私にとって、影響力絶大の営業の大先輩から頂いた御言葉で心に刺さったものがありましたので共有させていただきます。

【全てにおいてスピード感が大事】

沢山の超一流の成功者をおもてなししてきた方によるモテる(=出世する)男の人の3か条
1位:スピード感のある人
2位:可愛がられる人
3位:よく遊んでる人(時間のやりくり上手)

⇒何にしてもスピード感!とにかく早く!ビジネス上の返信はもちろん。些細な会話においても、本当にデキる方はレスポンスがとにかく早い。

例)
〇即レス
〇ネクストアクションをその場できる
〇(チーフ・リーダーの方であれば)その場でジャッジしてくれる

✖ジャッジを先延ばしにする
⇒その場でスピード感をもってジャッジしてくる人の方が◎

✖食事に遅れてくる。
⇒一生懸命時間に間に合わせてくれる方の方が信頼感を持てる。


今の私に出来ていないコトだらけです。

これが当たり前のように出来れば上司からも可愛がられてモテる人になれるわけですが…

逆にこれが出来ていないと、周りの人に迷惑をかけて不幸にさせるなぁ〜と感じました。

もしも、自分が相手だったら何されるのが一番気持ちいいだろうと考えながら毎日をスピード感を持って生きていこうと思いました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?