見出し画像

今の自分にできること。

最近バイトのシフトがいつも通りになりラストに入ることが多いので必然的に昼夜逆転生活をしている私です。


今回のタイトルでなぜこんな事を思ったかというと、やはりこんなご時世だからです。


私は恵まれている事に3年生の1月に内定を頂き、内定者として色んな活動に参加させてもらっています。早くも内定者としての期間が半年近くになろうとしてます。


そんな中でこの就活に厳しい世の中。


自分と同い年の人も数多く就活をしてるしその下の子達もこんな現状を見て動き出している人もいます。


じゃあ、こんな時に自分にできることは何だろうと考えた時にやはりできる事は、


伝える。

ただそれだけでした。


正直大した事は言えません。自分が人よりも頑張ってきたとも思いませんし。
ただ、自分が経験したことは伝えられます。


伝えたことで何か人のためになって欲しいと強く思います。


就活の情報があればいち早く共有してあげたいです。そのために内定先で取り組んでるインターンの方も宣伝させて貰ってます。


あくまでも自分の体験した事しか伝えられないですが、そこで何か影響を受けてくれる人がいれば幸いです。


情報発信出来る世の中だからこそ最大限に活用すること。



読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?