見出し画像

決断。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。約3ヶ月ぶりの更新です。


今回は今の自分の現状について少し書かせていただきたいと思います。

まず、現時点で自分は部活を引退しました。

他の選手たちはまだ部活を続け、試合などに向かって頑張っています。しかし、自分はみんなより一足先に部活動を引退しました。



なぜ引退したのか。

サッカーへの熱量が無くなっていたから。
コロナが流行した期間というもの、サッカーへの熱はまだ冷めていなく、積極的にwebを通じて色んな取り組みをしてきました。
ただそのような取り組みをしていてもサッカーを自分がプレイしたいとは思いませんでした。そこが1番の原因です。


ただ、みんなと引退はしたいと思い練習に戻る気でいました。
しかし、ここで家庭の出来事で良くない事が起きてしまいました。母親の病気、そして入院です。


こんな状況で家庭の事をしなければならなくなったというのがサッカーを「辞める」という決定打になりました。


最後の最後までやり続けるというのは出来ませんでしたが、悔いは全くありません。
5歳からやってきたサッカーも終わりです。

ここもやっぱり決断だったなと思います。


ただ自分の決断に毎回後悔はないです。

皆さんも自分の決断に自信を持つこと。どの決断をしても絶対間違いじゃないです。

これからはまた新たな目標に向かって頑張ります!

長い文でしたが読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?