見出し画像

【韓国チェジュ島】世界遺産 城山日出峰を訪ねて


海女の博物館から足を延ばしたところに世界遺産の城山日出峰があったので,時間があったら行こうと決めていました.運よくバスに乗ることもできたので行ってきました.素晴らしい天気でした.

城山日出峰

世界遺産に登録されています。非常に不思議な地形でした。詳細は他のWebページなどに詳しいです。

行き方

路線バスで行くことができました。停留所で降りる人が多いので迷いません。降りてからもみんなが登り口の方へ移動するので,ついて行ったら大丈夫でした。

城山日出峰の登山

料金を支払うと,山頂へ登ることができます。全景はこんな感じです。手前に道があり,石畳と急な階段をひたすら登り続けます。

城山日出峰の登り口

写真の左側に見えるゲートを通って山に登ります。

石畳
登山途中に見えた風
山頂

山頂には何もありません。昔はここをお城として使っていた時代もあったようでした。山頂までは私の足で片道30分程度でした。運動靴と動きやすい服装であれば特別な装備も不要で登ることができます。山頂から見えた海の景色は絶景でした。この日は晴天に恵まれたので,特に景色がよく感じました。

チェジュ島での旅行中ずっとなのですが,ここでも日本人と思しき人には一人も会いませんでした。

まとめ

気軽に立ち寄れる山という感じでした。小学生くらいなら余裕を持って登れるとお思います。地形としては非常に貴重なものらしいです。展示でも力説されていましたが,私は知識がなくてその凄さがよくわからなかった😅景色をみるだけでもいいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?