見出し画像

2023年買って良かったものランキングベスト10


こんにちは、だいちゃそです。

2023年も色々と良い商品を買いました。

この記事では、2023年に買って良かったものランキングベスト10を発表します!

① APPLE MacBook Air M2 15インチ

2023年で1番高い物でしたが、絶対的1位の座を獲得したのが、MacBook Air  M2 15インチです。

これまでは2011年のMacBook Airを使っていましたが、12年ぶりに新調しました。

使ってみた感想は、「最高」

・15インチなので作業領域が広くて作業効率が上がる
・薄くて軽いので持ち運びもラクラク
・M2チップでPCもパワフル、Air特有だった換気音もなし

15インチサイズのPCが入る薄型バックに入れて持ち運び、カフェで作業もできます。
色々なところに持ち運べるハイスペックのPCが1台あると充実感が違いますね。

ちなみに自宅ではデュアルディスプレイにしています。


②APPLE TouchID搭載 Magic Keyboard

MacBook Air の歓喜も束の間。
MacBook Airにtouch IDがついていることで不都合が…

デュアルディスプレイにしている影響で、手元にtouch IDがないとパスワードの入力などに手間がかかってしまう羽目に。

touch IDを無効化すればいいんでしょうが、これが意外に便利だったので、touch  ID付きのMagic Keyboardに新調しました。

これでtouch IDでの認証を求められても、人さし指ポチッとで解決!

無事に自宅での最適な作業環境が整いました。


③Logicool G913TKL

迷い続けたキーボード沼から救い出してくれたのはこの子でした。

打感・打鍵音ともに言うことなし。

ゲーミングキーボードなので反応速度も速くて、しかも光る。

スタイリッシュさではMagic Keyboardに軍配が上がるものの、カッコ良さはこの子の方が上。
重量感、高級感もあって納得のキーボード。

後継機が出たらまた買って使ってみたい子。
マジで好き。


④On クラウドサーファー

巷で流行っているOnのランニングシューズ。

買ってから知ったんですが、ランナーの人が作った会社みたいですね。
怪我をして脚に負担がかからないように、チューブを靴底につけたが考案のベースになったらしいです。

クラウドテックという技術を用いて、フワフワとしつつもしっかりとしたクッション性を実現。

ランニングだけでなく日常用としても使えるので2、3足買っておきたいと思います。

ちなみに、今年の箱根駅伝でも採用したランナーがいたとか。
まだ契約選手はいないみたいなので、これからのOnの活躍に期待ですね。


⑤ モナリ シャンプー ミハツ

歳を重ねるに連れて悩みになってくる薄毛。

色々な原因はあるかと思いますが、酒や贅沢な食事をすることでカロリーオーバーになって老化しているんじゃないかと勝手に思っています。

そんなおっさんの悩みである薄毛を解決してくれたのはこの商品。

知り合いの美容師さんの紹介。

まじビックリするから使ってみて、と言われて使ってみましたが、使った瞬間に違いが分かるくらいの違い。

炭か藻かわかりませんが真っ黒のシャンプー
たぶん頭皮の状態を正常に戻してくれるので、髪に元気が戻ります。
髪に元気が戻れば薄毛が目立ちにくくなるので、薄毛の悩みもなくなります。

ちなみにこのシャンプー、髪だけじゃなくて全身いけます

かなりお高いですが、もうこのシャンプー以外考えられず、大容量パックを買ってしまいました。笑

薄毛に悩む諸氏おじの皆様、ぜひお試しあれ。


⑥サウナハット

サウナハット、舐めてませんか?

昨今のサウナブームによってサウナにいく人も増えたと思います。
自分もその1人。

サウナハットかぶって入るなんてガチっぽくて恥ずかしい!と考える人も多いでしょう。

でも、このサウナハットがマジでサウナの必須級アイテムなんです。

使った人にしか分からないと思います。

サウナハットを使ってサウナに入ると、もはやこれなしではサウナに入れない。
さあ、あなたも恥ずかしい気持ちから早く解放されましょう。


⑦リライブシャツ

服を着るだけで身体能力が上がる?

そんなバカなwww

最初はみんなそう言うんです。

でもこのシャツ。
マジもんのやつです。

運動をしている人はすぐに分かります。
着るだけで筋肉の柔軟性が上がり、可動域が広がります。

特に肩まわりの力はすごいです。
テニスをやる人ならサーブのスピードが上がります。
もしかしたらフォアやバックのスイングスピードも上がるかもしれません。

日常使いでも体が疲れにくくなり、夜着て寝ようものなら翌朝はぐっすりスッキリ。

まあ騙されたと思って試してみてください。
ただし、効果を実感しなくても私は知りません。


⑧シートマスク

メグミさんのこちらの本を読んで買い始めたシートマスク。

メグミさんは朝晩やることを推奨していますが、朝はさすがに時間がないので私は夜だけするようにしています。

生まれてこの方、シートマスクとかパックとかやったことはなくて、風呂上がりに化粧水を適当につけるだけで終わっていたスキンケア。

シートマスクを始めてから肌のモチモチ感が上がったように思います。

夜は、お風呂→シートマスク→オイルのルーティンが出来上がりました。

美容男子を目指したい方は、シートマスクをお試しあれ。


⑨トリプルエス 姿勢サポーター

その猫背、治せます。
PCやスマホで癖がついてしまった前傾姿勢...
意識していてもついつい猫背になってしまいますよね。

そんな猫背姿勢を続けていると、巻き肩になって肩甲骨が動かなくなり、首こり、肩こり、腰痛の原因になります。

そう、全ての原因はその「姿勢」にあるのです。

この姿勢サポーターを侮るなかれ。
装着すれば肩甲骨を適正な位置に戻し、胸を張って生活することができるようになります。
PC作業をする時に着ければ、嫌でも猫背にはなりません。

毎日少しの時間着用することで、姿勢を少しずつ矯正してくれます。

猫背による首こり・肩こり・腰痛はもはや現代病。

復活させましょう、あなたの肩甲骨。


⑩アップルギフトカード

アップルギフトカードを楽天で買う。

これだけで約15%オフでアップル製品を買うことができます。

アップル製品って高い上に全然セールとかないじゃないですか。
Amazonで安くなってもせいぜい5%とか。
しかもリセールバリューがバチクソ高い。

そう、もはや資産なんですよねアップル製品は。

しかもこの円安・物価高も相まって、アップル製品の値上げもえげつなくなっています。

楽天の買いまわりセールの時に買えば15%分の楽天ポイントがつきます。
たとえば、10,000円分買えば1,500ポイント。
それを10回繰り返せば100,000円で15,000ポイント。
そしてその100,000円をアップル製品購入の原資にすることができます。

今年ランキング1位だったMacBook Airも価格は20万円ほどしますが、13万円分は積み立てたアップルギフトで買いました。

アップル製品を購入する方は、この方法が一番お買い得なので、ぜひ試してみてください。

(ほかにお得な方法があったらこっそり教えてください。笑)


ではまたっ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?