見出し画像

〜あなたの夢は、あなただけの夢ではない〜

皆さんこんにちは!DAICHIです🤙

今回の投稿では、夢について少し書きたいと思います。

自分が叶えたい夢や、目標を達成するのに一筋縄ではいかず、たくさんの壁や限界を経験したことがある方が大勢いると思います。

また、その壁を乗り超えられず夢を諦めてしまった方もいるかもしれません。

しかし、中にはその高い壁も超え、限界を突破し、夢を叶えている方もいます。

その体験談や、僕の経験も踏まえて、この投稿をみて少しでも勇気や希望を持ってもらえたら嬉しいです。

さて、本題の

「あなたの夢はあなただけの夢ではない」


について書いていきます!

僕はまだ、子供がいません。しかし、指導者をしているとたくさんの親御さんに出会います。

子供に野球を習わす中で、様々な目的はありますが大半の親御さんは、、、

本気

で、子供事を応援しています✨それは

将来プロ野球選手にさせたい!

子供に野球を楽しんでもらいたい!

将来のために、団体行動を通じて、協調性を学んでもらいたい!    などなど

全て、子供のためだし、本気で応援しているんです。

もちろん、子供もプロ野球選手になりたいと頑張っている子がいます!まだ、子供なので自分の事で精一杯な子は多いですが、当たり前です✨

しかし、高校生ぐらいからでしょうか、その応援に気づき始めるのは、、、、

自分の夢は、自分だけの夢ではないんですね👌


自分の夢は、自分だけのものではない。

自分の自分自身の人生は、自分だけのものではない。

自分の命は、自分だけのものではない。

本気で気がつく時に、人は強くなれると僕は思います。僕はそうでした。

自分を超える勇気がない方、諦めてしまいそうになっている方、是非深呼吸をして、周りをみて下さい!

きっと、あなたの夢を本気で応援してくれる人がパワーをくれますよ😉🤙


✨印象=一生✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?