見出し画像

安価なのに抜群の静音性!ロジクールK295GP

こんにちは!こんばんは!Daiconです!

さぁ今回も無駄な時間がやってまいりました、時間を大事にしたい人はこれを読むのはここで切り上げてください!

「付き合ってってもいいか」と思う人はぜひ読んでみてください!
特に何も得られませんから(笑)

そういうわけで本題に入ります!

キーボードのタイプ音ていいですよね〜
僕はあの音が好きなんですが、どうでもいい人にとってはあのタイプ音が騒音らしい😅

僕は昼間は会社員をやっているし、子供が起きてる時間は遊び相手もしてます。

PCに触れる時間は子供が寝た後か、早朝の子供や妻が起きる前

部屋は違えど、タイプ音がカタカタするとけっこう聞こえるみたいで、音に敏感な妻から怒号が飛んでくることもしばしば(妻の寝室は僕の書斎の隣です)

そんな妻を怒らせないために僕が購入したキーボードがこちら!

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

これはガチでタイプ音がしません。
正確に言えば”カタカタ”という軽快な音がしません。

タイピングすると”ドスドス”という感じの音がします。
音が響かないのでうるさくない感じです。

このキーボードを購入してからは、妻に怒られることなくタイピングができるのでストレスフリーになりました。

購入前はワイヤレスで安価なのでタイピングした時の反応も気になりましたが遅延なくスムーズに反応してくれます。

さすがはロジクールです。


ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

電池寿命も最大24ヶ月、単4乾電池で動くから充電する手間がないのも嬉しい。

ショートカットキーも8個ついていて使い勝手もいいです。

PCのヘビーユーザーではないガジェット好きの僕にとってはちょうどいい感じだと思いました。

このキーボードのデメリットを書こうと思いましたが、僕的には今のところデメリットがないです。

ガジェットは好きだけど、お恥ずかしい話デメリットを書けるほどガジェットに関しての深い知識も今のところ持ち合わせてないのが現状なので、これから勉強して、デメリットを見つけることが出来たら記事を更新したいと思います。

そんな僕がこれから欲しいなぁと思ってるキーボードが

ロジクール MX KEYS mini KX700GRd

です。

デザインとサイズが僕好みのキーボード
ただ、価格が僕好みじゃない(笑)

田舎のサラリーマンの給料では安い買い物とは言えません😢
それに買ったら妻が口を聞いてくれなくなる予感しかしない(;´Д`)

いずれは買いますが(笑)

一万円切ってくれたらすぐポチります。

「これいいな!」「かっこいい!」
と思うものってやっぱりそれなりの値段ですよねぇ・・・

購入したらまた記事にしたいと思います。

では今回はこのあたりで失礼いたします。
最後まで読んでくださった方には感謝感謝です!
ありがとうございました!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?