見出し画像

ウエストポーチ使ってる?実際どうなのか教えちゃいます!


こんにちは!こんばんは!Daiconです!

僕は普段、エアコンの取り付けや給湯器の取り付け、プロパンガスボンベの配送作業など外での仕事が多いためボールペンやメモ帳、車の鍵などをウエストポーチ(正式名称はわからない)に入れて持ち歩いてます。

理由は、作業服のポケットに入れると洗濯するときに出すのを忘れてしまい、あとから妻に大目玉をくらうからです🤜😱

ボールペンは洗濯するとインクが出て悲惨なことになりますからね(😭

そんなことを防げるのがウエストポーチです。

実際、僕はこれでボールペンを洗濯することがなくなりました(笑)

今回はそんなウエストポーチを紹介させていただきます。

「興味な~い」とか「ダサ~い」とか「逆に不便じゃね?」という声も聞こえてきそうではありますが、最後まで読んで頂けたら幸いです!


僕が使ってるウエストポーチ

ボウケンクラブ  ポーチ 小物ケース

僕が使ってるウエストポーチです。
ボウケンクラブって名前は僕にとっては微妙ですが非常に使い勝手がいい!

以前はファスナー式の物を使っていたのですが、ファスナーが途中で噛んで開きにくいことがストレスになったので、今はオープンタイプにしてます。

取り出しが容易になりストレスフリーになりました(笑)

このウエストポーチに入れてる物は、

  • 自宅の鍵

  • 社用車の鍵

  • ボールペン(ボールサインidプラス)

  • メモ帳

  • シャチハタ

  • HAKO-AKE

これらになります。

こんな感じで入れてます。
メモ帳は撮影のためわざと出してます笑

他にも入れようと思えば入りますが、重たくなるので入れてません。

僕の場合、カナビラをズボンのベルトループに引っ掛けて持ち歩くため、ポーチがブラブラして振られるので重たいと動きに支障が出ます

常にセットとして置いてあるので、持ち出しも楽ですし、帰宅したらカラビナを外してポンと置くだけ、ズボラな僕にピッタリ(笑)

また、けっこう丈夫なのも嬉しい。
以前使ってた物は本体のカラビナを通すループ部分の糸がほつれて購入後3カ月くらいしかもたなかったのに対し、今使ってる物は半年以上になりますが無傷です(たぶん)

価格差もあるので一概には言えませんけどね(;´Д`)

ウエストポーチのデメリット

つけつると便利なウエストポーチですがやはりデメリットもあります。

  • ズボンのベルトループが伸びる

  • 外すのを忘れると狭いところに入れない

  • つけたまま車に乗ると邪魔

  • 入れるものによるが重たい

僕はベルトループに引っ掛ける使用をするのでズボンのベルトループが伸びて残念なことになりますが、作業着なので気にしてはいません。

ですが、人によっては気にする方もいるでしょうから、そういう方はウエストポーチ本体がベルトを通せるようになっているので、こちらの使い方をおすすめします。

おわりに

ウエストポーチを使う人は職種にもよるので今回の記事は参考にならない方も多いとは思いますが、僕的にはおすすめなので書かせていただきました!

日頃使う道具がサッと取り出せるのは、仕事が速くなるしいいですよね

今回はこの辺でおわりにします
最後まで読んでいただいた方に感謝感謝です!!!
ありがとうございました!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?