弱者男性が救われる方法は強くなる以外ぶっちゃけない #95

最近、人気のお天気お姉さんの檜山沙耶さんに彼氏がいたとかで軽く炎上してますね。彼女は男性が苦手でアニメやゲームが好きと言ったキャラでいわゆる弱者男性に人気があったと言われています。

定期的にアイドルだとかあまりモテない男をターゲットにした商売をしていた人に実は彼氏がいたという炎上が起こります。当たり前の話ですがほとんどの女の子は金持ちやイケメンが好きです。可愛い女の子なら金持ちとイケメンのほうからホイホイアプローチにやってきますから、男を選びたい放題で、その中で一番いい男をチョイスすればオッケーなわけです。芸能人になって目立てば目立つほど、金持ちやイケメンと会う機会は増えます。ぶっちゃけ芸能人になる女の目的のほとんどはこれじゃないかと私は睨んでます。結構アイドルで元ジャニーズオタクの人いますからね。思い返せば元アイドルの人たち異様にITの社長だとかスポーツ選手と結婚していますよね。つまり弱者男性はアイドルを応援すればするほど彼女がイケメンや金持ちと接触する機会を増やし、婚活のサポートをしているのです。

アイドルを応援して癒しを得ていたはずが、アイドルの婚活のための養分にされていて、気づけば自分の貴重な時間が奪われしまう。これが弱者男性の見る現実なわけです。今回の檜山さんの件も同じでスポーツ選手と付き合っていました。アイドルも声優もVチューバーもみんな彼氏がいます。可愛い女の子に彼氏がいないなんて幻想を抱いても裏切られるだけです。

弱者男性が辛い現実を忘れるためにアイドルなどに依存しますが、近い将来必ず破綻する悲しい現実逃避に過ぎません。彼が真に苦しみから投げ出そうとしたら苦しみの根源を断たねばなりません。その根源とはなにか。モテないことと金がないことです。

以下のグラフを見てください。年収別の生涯未婚率ですが、見事に男は年収の低い人ほど未婚率が高く、年収が高ければ下がっています。要するに金のない男はモテない、金のある男はモテるということです。

金がなくてもイケメンだったり芸術だとかの才能があったりしたらモテるかもしれません。ですが、それは特別な例であって、普通は金があるほど男はモテて結婚しやすいのです。イケメンや才能がある人は弱者男性にはならずヒモだとかホストになっているでしょう。そうでない弱者男性が救われるにはお金を稼ぐのが一番の近道です。容姿はあまり変えられませんが、年収1000万円を超えれば結婚してないのはわずか5%しかいません。

アイドルに逃げても裏切られるだけですが、お金を稼ぐのもめちゃくちゃハードモードです。弱者男性が救いを得るのははっきりいって困難だと言わざるを得ません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?