見出し画像

チー牛オタクが女の子と会話するためにやるべきこと

女の子と何話したらいいかわからないと悩んでいるチー牛オタクの皆さん。
今回は同じことで悩んでいた私が普通に会話できるようになった方法をお伝えしたいと思います。

まずオタクの問題として女性と共通する話題がないという問題があります。
萌えアニメや女性アイドル、Vチューバーばかり見ていたら女性と会話するのも難しくなります。
なぜなら彼女たちはそういったものに興味が全くなく知識もないからです。
中には好きな女性もいますが少数派です。
例えば男女比が男9対女1となったら1人の女性を狙って9人の男が競争する地獄のような状態になってしまいます。

ではどうしたら良いのでしょうか?
逆に女性向けのアニメや配信者、アイドルを勉強することでこの問題は解決されます。
女性向けのコンテンツのことを話せる男は少数派です。
先ほどとは打って変わって男が10%しかいないのなら残り女性が90%の入れ食い状態になります。
(そう簡単には行きませんが)
萌えアニメが好きなら他のアニメを見ることにもそこまで抵抗ないと思います。
それであればディズニーだとか呪術廻戦、ブルーロックなど女性もよく見るアニメも見るようにすればアニメ好き女子と会話できるネタを得ることができます。
Vチューバーが好きなら男の配信者の動画を見ましょう。
坂道が好きなら歌番組でジャニーズやK-POPも見るようにしましょう。
これで全て女性と会話ができるようにはなりませんがアニメ好きやジャニーズ好きの女子と会話しやすくなります。

アニメやジャニーズ勉強するくらいなら俺でも行けそう!と思った方には残念なお知らせなのですが、女性と会話するにあたって、自分の見た目も重要です。
あなたが好きな女優やアイドルや声優を思い浮かべてください。
その相手、例えば橋本環奈や齋藤飛鳥とご飯を食べれることになったとします。
そうしたら橋本環奈の話すことに対して全力で相槌うちますよね?
齋藤飛鳥のギャグがつまらなかったとしても全力で笑いますよね?
そして全力で話題を振ったり質問したりして会話が途切れないように頑張るはずです。
これと同じことは女性にも起こります。
イケメンとブサイクとでは女性の態度は当然違います。
あなたが橋本環奈と齋藤飛鳥をその辺のブスよ。優遇するのと同じです。
なので女性とコミュニケーションを取るにあたって見た目はとても重要になってきます。
人は見た目が9割という言葉もありますが、見た目を磨くのは死ぬほど重要です。
チー牛オタクが見た目磨くための方法は以下のnoteでも書いてるので気になる方は読んでみてください。


話題を仕込んで見た目を磨いても最後は結局、打席に立った数です。
実際にボールを見てバットを見なければヒットは打てるようにならないのと同じように、女性との会話の経験を積まなければ上達しません。
見た目が整っていれば邪険に扱われることは少ないと思いますが、それだけでうまくいくほど甘くはありません。
最後はとにかく打席に立って女性と会話をしまくる他ありません。
そうすると段々プロのストレートでも打てるようになっていきます。

まとめるとチー牛が女性と会話できるようになるためには女性ウケするコンテンツを学び、見た目を磨き、さらに女性と会話しまくりましょう。
簡単に言うなよ思われるかもしれません。
そうですチー牛が女性と自信持って会話できるようになるためにはハードルが幾つもあります。
正直かなり厳しい戦いですが、それでも戦ったものにしか勝利は訪れません。

最後に進撃の巨人の名言を書いて終えることにします。

勝てば生きる。負ければ死ぬ。戦わなければ勝てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?