服を考える男

9月5日、以前応募していたeBASEBALLドラフト会議の応援レポーターの結果発表があった。

その日、いつもの様に仕事に勤しんでいた私は、

結果が気になり、いてもたってもいられなくなり、急遽午後休をとった。

なかなか結果が送られてこず、「外れたか」と考え、

○んぺんさんに「必ず会いに行きますよ」といった自分を責め、

やけ食いとばかりにシーフードヌードルにお湯を注いだ瞬間、


「来た」・・・!


そう、来てしまった。通ったのである。

高揚感に包まれ、お湯を待つ「3分」を遥かに凌駕する「2分」でseafoodnoodleを完食した私は、すぐ様 は○ぺんさんに報告した。

後日、ドラフト会議当日の詳細が送られてきたのだが、ここで1つ悩みが。

「当日の服装」である。

「服装は自由です。」と書いてあるのだが、

ミスター平々凡々な私は、コレといった服も持っておらず、

"なにか目立つ服装"はないか。と考えた。

真っ先に思い浮かんだのは "巨人大城選手のユニフォーム"。

画像3

しかしここでとある事を考えた。

ドラフト前日の15日の「パワバックス参戦」である。

(※パワバックス=関東地方で活動しているパワプラーの野球チーム。)

福島県に在住して居る為、参加した事はなかったが今回初めて参加するとこになっている。

もし、大城選手のユニフォームを着て代打として打席に入れば、

「よっ!代打○!!」等と盛り上がるのではないか・・・?

という安易な発想が脳内を駆け巡ってしまった、、。

そして痛烈な打球を放ち、華麗にスライディングでも決めようもんなら

ユニフォームが汚れてしまう・・・!

そうなると翌日は着れないじゃないか!と考えた。

はい却下。


「あ!吉川尚輝選手のユニフォームがあったな!」

画像1

・・・・やっちまってる。


という訳で何か良いものはないかと、

クローゼットと衣装ケースをゴソゴソ・・・

画像2

「おぉ~これはこれは沖縄の修学旅行で作ったTシャツじゃないかぁ~」

と某ヒゲの声が脳内で流れた。まあ着ないな。パジャマ行き決定。


そんなこんなで色々漁っている内に思った。

”  考  え  過  ぎ  で  は  ”

大体そんなもんである。

という訳で、当日は皆様よろしくお願いします。

↓ eBASEBALLのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?